main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大会に出よう!

すっかり寒くなってきましたね!
忘年会シーズンですが、トレーニングは順調ですか?
ついついサボりがちになってしまう時期です。
そんな時は何かの大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか?

私は先日、沖縄で開催されたCROSSFIT JAPAN CHAMPIONSHIPというものに参加してきました。
クロスフィットとは、バーベルを持ち上げたり、走ったり、懸垂、ジャンプなど様々な動作を組み合わせて行います。
規程の動き、重さ、回数をどれだけ速くこなせるかを競います。
私はこの大会があったおかげで、いつもよりもトレーニングのやる気が高くなり頻度が増えることで、自然と筋肉量も増えました。
そしてその結果、SCALEDという部門で2位を獲ることができました!
しかし、1位ではなく悔しい思いをしたので今後さらに強くなれるように頑張ります!!

画像(1)


皆さんも「痩せたい」「筋肉をつけたい」だけでなく、その先の目標が出来ることでトレーニングへのモチベーションが変わってくるかと思います。
この時期ならマラソン大会が多く開催されています。
一人で長距離はちょっと・・・という方には2月11日(火・祝)FIA全国スポーツクラブ駅伝というものがおすすめです!
あべの店からもチームを組んで、みんなでリレー方式で走ります。
もしくは夏に向けて、サマースタイルアワード等の見た目を競う大会もあります。

ぜひ、ご自身の目標に合った大会を見つけてエントリーしてみてください。
もちろんスタッフに相談して頂ければ、アドバイスもさせていただきます!


(塩月)
大会に出よう!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。