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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プロテインダイエット

プロテインブログ第4弾です。

今回はダイエットにおけるプロテイン活用法について解説します。

まず、ダイエットにおいてプロテインに期待できる効果や役割は以下の通りです。

1.たんぱく質の補給
2.カロリーの抑制
3.食欲の抑制

1.についてはリバウンド予防のためです。
低カロリーでたんぱく質不足の食事を続けてしまうと、筋肉量が減り基礎代謝が落ちてしまいます。そうすると以前より太りやすい状態になってしまい、リバウンドの原因になります。手軽なプロテインも活用しながらしっかりたんぱく質を補給しましょう。

2.たんぱく質はお肉や魚、卵でも摂れますが、それらには余分な脂質も含まれています。
プロテインには余分な糖質や脂質はほとんど含まれていないので、カロリーを抑えることができます。

3.プロテインを飲むと食欲を増進するホルモンの分泌が抑えられ、食欲を抑制するホルモンの分泌を促すという研究結果が報告されています。
この研究では、食事の45分前を目安にプロテインを摂取することが推奨されています。

普段の食事にプロテインを追加で摂取しては逆効果ですが、上手くプロテインを活用すればダイエットの強い味方になります。

私のオススメは、プロテインスムージーを通常の食事と置き換えて飲むことです。
ヨーグルトや各種フルーツや野菜を適量混ぜて作れば、乳酸菌や食物繊維、ビタミンなども補給できて美味しく飲むことができます。

是非お試しください。


(矢之高)
プロテインダイエット
2020年12月22日│ダイエット・美容
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