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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーナーが選ぶ最強サプリメント

身体づくりの基本は食事・トレーニング・睡眠であり、サプリメントに期待できる効果は微々たるものだと先日のブログで述べました。
https://www.sportsoasis.co.jp/sh11/blog/c76/n34140.html

ですが、食事では十分量を摂取できない栄養素もあります。
それが今回のタイトルの正体「クレアチン」です。

クレアチンはアミノ酸の一種で、短時間高強度の運動パフォーマンス向上や筋肉量増加が期待できます。
かつての100m走ゴールドメダリストが摂取していたことで、一躍有名になりました。
昨今では、最も研究されたエビデンスレベルの高いサプリメントの一つとなり、多くのアスリートが活用しています。

クレアチンは体内でも合成されますが、トレーニング頻度や強度が高い場合は不足することも多く、食事で補う必要があります。
赤身の肉に多く含まれていますが、生肉換算で1日約1kgを食べる必要があるとも言われており、食事で補うことは現実的には難しいと言わざるをえません。

そこでサプリメントの出番です。
毎日1回5gをトレーニング後や食後に摂りましょう!
その際、しっかりと炭水化物を食べるのがポイントです。
インスリンというホルモンが分泌され、吸収がよくなります。
個人差はありますが一月程度で十分量が満たされ、効果が期待できるようになります。

伸び悩みを抱えている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


(矢之高)
トレーナーが選ぶ最強サプリメント
2021年04月21日│健康
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