main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カメラと写真のワークショップ嵐山

19名

11月も下旬になると急激に寒くなり、厚手の上着が必要になってきましたね。寒くなるにつれてしだいに木々が色づき、秋を感じられる季節になりました。京都の秋をいっそう満喫するために、今回はOASIS VILLAGEの一環として11月末に嵐山を散策をしながら紅葉スポットをめぐり、撮影をするというイベントを行いました。

朝10時にオアシス桂川店を出発し、電車で松尾大社駅まで行き、松尾からのスタートです。嵐山の法輪寺展望、渡月橋、亀山公園、亀山公園展望、竹林からふたたび阪急嵐山駅まで帰ってくるというコース内容でした。

松尾大社に着いた頃には傘が必要なほど雨が降っており、雨の中の強行スタートでしたが、徐々に天候が良くなり、嵐山につくころには晴れ間も見られました。

道中の桂川沿いはすでに散ってしまっている木も多かったのですが、所々に鮮やかに咲くカエデの紅葉があり、嵐山に近付くにつれて紅葉もみられ、撮影をしながら進んでいきました。

みなさん、紅葉を見つけるとそれぞれのもつカメラで撮影をされていました。私は講師としてリードしていかなければならなかったのですが、行く先をリードしながらの撮影は難しかったです。また、集合写真を撮るときに参加者の方からレンズをお借りしたり、終始助けられっぱなしでした。ですが休憩時間や帰りの道中で参加者の皆さまが撮られたすばらしい写真を拝見して、開催できてよかったなと感じました。

またカメラを持って楽しめるようなイベントを考えてまいりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。参加者の皆さま、本当にありがとうございました!


(古屋)

画像(1):法輪寺展望にて集合写真を撮りました
画像(2):亀山公園の展望からの写真です。さすが普段から運動をされているだけあって元気です。
画像(3):参加された会員様からいただいた写真です。色鮮やかに紅葉が写っています。
※画像撮影者/古屋
カメラと写真のワークショップ嵐山 カメラと写真のワークショップ嵐山 カメラと写真のワークショップ嵐山
2015年11月26日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。