main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フィットネスクラブでゴルフ練習

桂川店にゴルフスクールがある事はご存知ですか?
これを機に私もゴルフを始めてみようと思い体験しました。確実にボールに当たらない時もある私がレッスンに参加していいものか不安でしたが…勇気を振り絞って参加してみました。

プロから「どうしたい?どうなりたい?」の質問からスタート。
目標設定をちゃんと立てて、その目標に合わせて指導してくれるのだなと感じました。
「グリップの持ち方ときちんとしたフォームを学びたい。」とお伝えしました。

じゃあ、まず打ってみて〜と軽く言われ…ガチガチ緊張しながらも何度か打ち続けました。
生徒さんはバシバシ打っている…割にはすごく楽しそうに会話をしながら練習していました。
プロも楽しそうに話しながらも修正点を指導しポイントをお伝えしていました。
そんな笑いある空間だったからか、練習していくうちにリラックスしながらボールが打てるようになりました。

プロに「クラブの上げ方はこう!」「最後までクラブを振り切る!」など順番にフォームを教えていただき本当のゴルフの打ち方を勉強できました。

スクール生徒さんやプロとも今まで交流することもなかったのでいい体験をさせていただきました。
これからも少しずつマイペースにゴルフを頑張ってみたいと思っています。
皆さん、一緒にゴルフライフ楽しみましょう!


(北川)
フィットネスクラブでゴルフ練習
2016年06月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。