main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

京都マラソン2019

15名

2月17日、爆弾娘こと山口と桂川ランニングチーム10数名で京都マラソンに参加して参りました!
京都マラソン2019の当選倍率は5.26倍なんですが、桂川ランニングチームのメンバーはほぼ100%当選しました。
ほぼ100%の「ほぼ」は実は私でして、今回参加出来たのは京都マラソンの協賛企業である「東急不動産ホールディングス」の
出走権抽選会に応募し見事当選!当選されなかった皆様の想いも背負って参加して参りました!

画像(1)集合写真


  

画像(2)東急不動産ホールディングス様と


フルマラソン3回目。今度こそ夢のサブ4になりたい!ずっと練習もしてきました。
ランニングチームの皆もそうです。日々お互いに喝を入れながら自主トレ、ハーフマラソンや30km走参加。
先日のFIA駅伝でのスピード走。今日この日の為に走り込んできました。

私たちはランナーとして参加しましたが、この京都マラソンはボランティアの方、沿道の応援の方、スタッフとヴィレッジメンバー
による嵐山給水所でのサポート、レース参加者以外のチームメンバーで結成された応援団の35km地点での応援、
一番辛い40km地点での塾長ことマネージャーの声援!沿道の子供達の笑顔での応援も本当力になりました!!!

画像(3)天使のボランティア


まず、山口の結果からお話ししますと、やっとのやっとでサブ4達成しました!
タイムは3時間56分ジャストです。前回の福知山マラソンのタイムより15分23秒タイムを縮めることが出来ました。
足つりは今回も発生しまして、これに関しては一生のお付き合いなのかな?と実感している次第です。

4時間切りは、前日に東急不動産ホールディングスの方々から激励を受け、社長や社員の方に必ず達成すると約束しました。
辛くともその合言葉を思い出しながら頑張りました!
今回ランニングチームのメンバーさんも自己ベスト更新した方続出!私と同じくサブ4目指し実現した方もいました。
会員のTさんとNさんは自己ベストは逃しましたがサブ3.5はさすがです!
この両コーチ指導の元、皆レベルアップ出来ました。タイムより皆が笑顔で楽しめたのが一番ですね。

画像(4)35km地点応援隊サポート 


  

画像(5)35km地点応援隊サポート


これからランニングしてみようかな?って思ったり、一生のうちにフルマラソン完走してみたい!という方、
いつでもランニングサークルでお待ちしております。
塾長がフルマラソン完走出来るようにアドバイスもしてくれますし、メンバーさんが姿勢のことや色んな事教えてくれます。
あとはナイトランで楽しく走って体力作りですね!毎週、月水金20時より開催中です。
初心者の方でも本当安心して参加していただけます。

余談ですが、京都マラソン終わった後ゴミ一つ落ちていなかったそうです。
こういう皆のサポートもあっての京都マラソンなんですね!人気なのもうなずけます!

次は3月3日、山口は寛平マラソン。マネージャーは東京。
その他会員さんは、姫路城、篠山ABC、名古屋ウィメンズ、長野マラソンに参加です〜〜〜!!!


(山口)

画像(1):集合写真
画像(2):東急不動産ホールディングス様と
画像(3):天使のボランティア
画像(4):35km地点応援隊サポート 
画像(5):35km地点応援隊サポート
※画像撮影者/山口
京都マラソン2019 京都マラソン2019 京都マラソン2019 京都マラソン2019 京都マラソン2019
2019年02月19日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。