main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

5月のロングラン

皆様、お元気ですか。ランニングサークル塾長ことマネージャー尾崎でございます。
毎月恒例の桂川ロングランに行ってまいりました。実は私、この1ヶ月間サボっておりまして体重もかなり増えてしまいました。昨年は初サブフォー、初マラソン完走、FIA駅伝優勝など、サークルメンバーの大躍進があり、その後も継続しメンバーさん達は各自走り込みを続けております。今期は昨年以上の盛り上がりが期待できそうです!私が一番頑張らねばと感じております。

画像(1)



さて、ロング走当日は、昨年と同じ14時に設定。連日の猛暑の影響で気温も30度を超え、ほとんど夏、厳しい状況が予想されました。全国でも熱中症のニュースが流れ、しかも昼の14時に走る人はいるかなと思っておりましたが、フロント前にチャレンジャーが5名もいるではないですか。こんな天気に走る?主催者が言う言葉ではないですが、又、同時に「ふふっ」と笑みがこぼれました。私も変態でした。

暑い時期の走り込みは、早朝や夜の気温が低い時間に行うのが普通で、昼間であればトレイルラン(山道を走る)を利用する方もおられます。日陰に入るとかなり涼しく、起伏もあるので脚力もつきマラソンのトレーニングとしても人気があります。

今回参加されたメンバーは、サロマ100キロを8回完走のO氏や、早朝20キロ走って来たY氏、ゴルフのスコアは70台、スピードゴルフにも参加の女性のOさんなど、皆さん強者ぞろいだったので体力面の心配は無く、嵐山へ向け安心してスタートしました。途中嵐山でトイレ、水分補給をし桂川店へ折り返しました。当初20キロのコースを走る予定でしたが、厳しい暑さの為約16キロに短縮しました。なんとOさんは、これから自転車とFIGHTに参加されるとの事。凄すぎます。

毎週月、水、金の20時から桂川店の周回を走っています。どなたでも参加できますので今年はマラソンにチャレンジしたい方、ランニングでダイエットしたい方は是非ご参加をお待ちしております。初心者の方は金曜日お勧めです。


(尾崎)
5月のロングラン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。