main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【ゴルフフェスタ】桂川店初優勝!

16名

こんにちは、最近ゴルフにはまっている「塾長」こと、桂川店マネージャーの尾崎でございます。このたび、11月1日に京都亀岡、関西カントリーゴルフクラブで開催された「ゴルフフェスタ2019」にて桂川店のゴルフチームが団体戦にて初優勝を飾りました。

画像(1)集合写真



「ゴルフフェスタ」とは毎年秋に開催される関西のオアシスに所属する会員様向けのゴルフ大会です。前年までの団体戦は、いつも参加者が多い茨木店が強く4連覇中でした。今回はその茨木店を振り切って初優勝を果たしました。順位は1位「桂川店」、2位「森ノ宮店」、3位「茨木店」でスコア的には僅差で薄氷の勝利でした。さすがに他の店も強かったです。

個人戦は桂川店所属のK氏が優勝、べストスコア男女も桂川店の会員様が受賞し、桂川店が主要な賞を独占する総合優勝を飾りました。私もその日は一緒にラウンドし、気候も最高で会員の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。ただスコアは136と参加スタッフの中で最下位でした。なぜ練習を重ねているのに上手くならないのか?私が下手やからと言われたらそこまでですが、つくづくゴルフの奥深さを感じた次第です。

その結果を受けまして、さすがに優勝店舗のマネージャーが最下位ではまずいと感じ、桂川店のゴルフスクールで週1回レッスンを受ける事に決めました。私のような130台をうろうろする中年のゴルファーが自己流からレッスンを受ける事でどれくらい変わるのか、スコア100切を目標に頑張りたいと思います。今後その過程を「塾長100切りへの道」と題しブログにてお伝えしてゆきます。


(尾崎)

画像(1):集合写真
※画像撮影者/西島
【ゴルフフェスタ】桂川店初優勝!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。