main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】神戸マラソン編

先日はゴルフ関連のブログを書いておりました「塾長」ことマネージャーの尾崎でございます。
さて、師走の忙しい時期ではございますが、私が一番輝ける季節が到来いたしました!そうマラソンシーズンが到来したのです。マラソンシーズンとは、一般的には10月〜翌年4月までを言います。それ以外の季節はランナー冬眠の期間です。ではなく。シーズンに向けてのトレーニング期間でございます。マラソンの季節、ランニングサークルメンバーの皆様が出場された大会をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

画像(1)集合写真



今回紹介するのは2019年11月17日「クールファイブといえばそして神戸」美しき海岸沿いを走る「神戸マラソン」を紹介します。毎回記念Tシャツがおしゃれ。Tシャツ目当てで参加する方も少数いるのではと感じております。。 冗談はさておきまして、神戸でのトピックス1つ目は、メンバーT氏の50代での自己新!3時間18分!です。素晴らしいの一言です。この年齢でなかなかできないですよ。

ちょうど1年前のロッカールーム、直前に走った神戸マラソンの結果にあきらめの色をみせていたT氏がいました。あえて私は、まだまだその年齢であれば練習をやるかやらんかですよ。と厳しい言葉をかけたのを覚えています。そこから奮起されたのか不明ですが、ランニングマシン中心に地道に1年かけて走りこみ、みるみるランナー体形にになると同時にスピードも上がり、若い頃よりも速いこの結果につながったと思います。次回の京都マラソンでの更なる飛躍を期待しております。

トピックス2つ目は、初マラソンでにもかかわらず、抜群のペース感覚で4時間10分の素晴らしい記録で完走を果たしたメンバーAさん。初マラソンでなかなかできないですよ。Aさんは私が主催する20キロロング走にも数多く参加いただき、途中降り出した雨がやがて土砂降りに変わる中、最後まで走り切った根性に、今回の好走の片鱗を感じました。来年の名古屋Wマラソンではサブ4期待しています。

画像(2)仲良くゴール



これから引き続きメンバーさん達がが参加された大会をピックアップして紹介してまいります。ご期待ください。ランニングに興味がある方、マラソン大会に不幸にも当選してしまった方?毎週月、水、金の20時からランニングサークルやっています。お気軽にご参加ください。どうしても参加するのが不安という方はフロントで「塾長」を呼んでください。フロントスタッフによっては「塾長」が誰だか理解していないスタッフもおりますが。。その場合はご容赦ください。


(尾崎)

画像(1):集合写真
画像(2):仲良くゴール
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】神戸マラソン編 【塾長ブログ】神戸マラソン編
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。