main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】大阪マラソン編

最近、五十肩で左肩が上がらない「塾長」ことマネージャーの尾崎でございます。ジムで働く身として、お恥ずかしい限りでございます。私と同年代の方はトレーニングと同じくらいケアを入念にしていただければと思います。それはさておきまして、前回の「神戸マラソン」に引き続き12月1日に開催された「大阪マラソン」の応援に行ってまいりました。今年から大阪城発着のコースに変更され、交通の面で参加しやすい大会になったと感じます。又、オアシス森ノ宮店が大阪城すぐそばにあり、森ノ宮店のお風呂で疲れた脚を癒せるので、今後、オアシス会員様へおすすめの大会となりそうです。

画像(1)集合写真



今回、桂川店からは10数名の会員様が出場され、私も応援団に加わり36キロ地点にて応援させていただきました。その後、江坂の応援団の方も合流し、20名を超える「オアシス大応援団」と進化した姿で応援させていただきました。ランナーにとって応援はかなり力になります。特に35キロを超えてからは、どのレベルの方でも苦しさが襲ってきます。そんな時に知り合いの方に35キロで待っていると告げられていたら、人間、意地でもそこまでは頑張ろうと思います。私が考える応援のおすすめ地点は、35キロ周辺がベストだと思います。疲労が蓄積する地点であり、残り7キロを切りゴールまで気持ちで踏ん張れる距離だからです。大会によっては混雑で見つけられない場合もありますので事前にランナーの方に伝えておくことをお勧めします。

画像(2)応援ブースのぼり



今回、桂川店から参加されたメンバーの皆さん全員完走されました。すごいです!そんな中で、プラン通りの走りができた方も、できなかった方もそれぞれ思いはありますが、皆さん本当にいい顔してました。そんな姿に影響され、私も大阪城から大阪駅までランニングしちゃいました!

画像(3)応援ブース



又、2020年もランニングサークルメンバーが参加する大会をピックアップして紹介してゆきます。ランニングに興味がある方、マラソン大会に不幸にも当選してしまった方?ランニングサークルにてフルマラソン完走までご指導させていただきます。初めてで参加するのが不安という方はフロントで「塾長」を呼んでください。フロントスタッフによっては「塾長」が誰かわからないスタッフもおりますが、その場合はご勘弁ください。


(尾崎)

画像(1):集合写真
画像(2):応援ブースのぼり
画像(3):応援ブース
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】大阪マラソン編 【塾長ブログ】大阪マラソン編 【塾長ブログ】大阪マラソン編
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。