main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】令和二年ブログ初め

画像(1)謹賀新年



新年明けましておめでとうございます。本年も昨年と変わりなくどうぞよろしくお願い申し上げます。
年の初めから「箱根駅伝」「大学・高校ラグビー」とTV観戦にいそしむ「塾長」ことマネージャーの尾崎でございます。こたつでスポーツ観戦しながらの「ながら食べ」ほど、食べ過ぎてしまうシチュエーションはございません。少し体重増え気味でございます。。

画像(2)クリーン松本作「生け花」



ところで昨年は何と言ってもラグビーでしたね。ワールドカップ開催に日本中が大いに盛り上がった年でした。学生時代ラグビー部だった私としては、ラグビーというスポーツの魅力が、多くの方に伝わったことが本当に嬉しく思います。それは、彼らがラグビーの「本物」だったからだと思います。どんな世界でもルールや知識がなくとも伝わるもの。そのレべルに日本代表はあったからだと感じます。日本初のワールドカップ8強おめでとうございます!

画像(3)2019年福知山マラソンでのランメンバー



現在、私は年に1回〜3回フルマラソンを走っています。それに向けてのトレーニングが、運動を習慣づける原動力となっています。ラグビー時代は体重が必要なフォワードでした。ですから、長距離走はあまりというか全く得意ではなかったのですが、マラソンは正しい練習を重ねると、走れる身体に次第に変化し、楽に速く走れるようになります。その進化がうれしくて続けられています。皆様にもそんな原動力となるものを見つけて、末永く運動を継続していただきたいです。

画像(4)2020年元旦海岸ランニングでの夕日



2020年も多くのスポーツイベントが開催されます。さまざまな競技の「本物」を目にすることができると今から楽しみにしています。スポーツに限らずどのような世界でも「本物」になるべく高みを目指す姿勢が、今後ますます必要だと実感しています。そんな姿勢でこの一年、皆様と一緒に「ワンチーム」(笑)として運営ができればと思います。でも実際は「言うは易し、行うは難し」ですね。

本年もさまざまなご指摘、ならびに嬉しいご意見もお待ちしております。


(尾崎)

画像(1):謹賀新年
画像(2):クリーン松本作「生け花」
画像(3):2019年福知山マラソンでのランメンバー
画像(4):2020年元旦海岸ランニングでの夕日
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】令和二年ブログ初め 【塾長ブログ】令和二年ブログ初め 【塾長ブログ】令和二年ブログ初め 【塾長ブログ】令和二年ブログ初め
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。