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オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】月間1500キロ!

暖冬の恩恵を受け、外のランニングでも短パンで走りまくっております「塾長」ことマネージャーの尾崎でございます。スキー場の皆様にとっては厳しい冬と聞いております。例年通り寒波の到来を祈っております。

 さて、1月26日(日)に、私の2020年最初のレース「大阪ハーフマラソン」に参加してまいりました。同日、同時刻に開催される「大阪国際女子マラソン」のハーフ版として認知されているハーフマラソンです。私は毎年参加しています。なぜ参加するのかその1「自己ベスト」出る確率高いです。記録出してもらわな困りまっせ!というぐらいフラットコース。その2「オアシス鶴が丘店」のお風呂に入れる。ゴールが「長居スタジアム」脚が終わってなければ徒歩5分で鶴が丘店到着。「オアシス会員様」の特権をここぞとばかり利用できます。その3、これから2月、3月のマラソンに向けて過去の記録と比較し、今年の実力をはかる目的です。

画像(1)ゼッケンNO



当日は真冬の快晴、適温、無風、といえば絶好のコンディション!そしてスタート時刻が12時10分と夜型の私としては最高の時間。という事は全く言い訳ができない状況。スタートを待ちながらなにやら気配を感じたので、周囲を見回すと沿道にサークルメンバーのYさんが居るではないですか。わざわざ京都から応援なんて泣けます。スタートし5キロ手前でもサークルメンバーNさんが娘さんと「大阪国際女子マラソン」の応援に来られてまして、娘さんに「塾長」の速いところを見せようとしましたが、心臓が破裂しそうなのでやめときました。。

画像(2)脚の筋肉は鍛えています。



今回、私のレースよりも「マラソン女子日本代表」をかけた選手たちの走りはすごかったです。中でも「松田瑞生選手」の走りはすごかったです。松田選手、目標記録突破!おめでとうございます。「月間1500キロ」走りこんできた自信、ペーサーの前へ出る走り、そしてあの力強い筋肉。やはりランニングには筋トレは必須ですよ皆様!私もその日から筋トレに力を入れ始めております。

画像(3)ゴールの長居スタジアム



今回、私は昨年と変わらない記録でしたが、まだまだ心肺がついていかずスピードに余裕のない感覚でした。そんな中、松田選手の「月間1500キロ」を聞いてしまい。1日50キロ平均か。。すごすぎます。落ち込んでる暇あったら練習せいと言われた気がした、2020年初レースの午後でした。


(尾崎)

画像(1):ゼッケンNO
画像(2):脚の筋肉は鍛えています。
画像(3):ゴールの長居スタジアム
※画像撮影者/尾崎
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