main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】FIA駅伝3冠!

51名

まだ先日行われた京都マラソンの興奮冷めやらない「塾長」こと尾崎でございます。京都を走られた全国のランナーの皆様、オアシスの会員様、雨にもかかわらず熱い元気をいただきありがとうございました。

さて、去る2月11日、我々桂川店の駅伝チームは、「万博陸上競技場」で開催された「2019FIAスポーツクラブ駅伝」に参加してまいりました。今年の桂川店チームは、6チーム結成しキッズの個人1名を合わせた総勢51名の参加です。桂川店駅伝チームは、今まで男女混成部門にて2連覇中で、今回3連覇を狙っての参加です。キッズ高学年の部に参加の「井ノ上由汰選手」も昨年優勝、2連覇を狙っていました。当日は真冬にもかかわらず気温が高く、シニアの方々を含む桂川店としては寒さが一番心配でしたが、絶好のコンディションでチームの追い風になると感じていました。

画像(1)3連覇達成パワーズ



結果、キッズ高学年の部門に出場した「井ノ上由汰選手」は2位に大差をつけての優勝!2連覇を果たしました。それを皮切りに、混成部門ではトップチーム「桂川パワーズ」の3連覇達成!今回から新設された60歳以上部門、シニア一般部門にて「桂川マスターズ」が優勝!初代チャンピオンに輝きました。なんと全6部門中、3冠を成し遂げました。同じ店舗から3部門の優勝はなかなかできないと思います。

画像(2)シニア初代チャンピオン、桂川マスターズ



優勝チーム以外のメンバーも、普段の力以上の力を発揮しタスキを繋いでくれました。今回51名の半数が初参加、初顔合わせにもかかわらず、丁寧にタスキを広げ、時間ロスなく繋げるシーンを何度か目にしました。そのシーンに何故か感動したのは私だけだったでしょうか。。あっという間の3時間、皆さん全力を出し切ったさわやかな顔をされていました。とは言っても2キロの全力は苦しいです。初めて駅伝を走られた方は、本当にシンドイと感じたと思います。それでも参加した多くの方々から来年も是非出たい。来年はもっと速く走れるようにしたい。など嬉しい言葉をいただきました。帰路の途中で心地よい余韻を感じながらも、気は早いですが来年のメンバー構成に思いを巡らせておりました。

※参加者掲載確認済


(尾崎)

画像(1):3連覇達成パワーズ
画像(2):シニア初代チャンピオン、桂川マスターズ
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】FIA駅伝3冠! 【塾長ブログ】FIA駅伝3冠!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。