main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

京都マラソン2020

15名

 塾長の秘書の爆弾娘こと山口です。
 今年もランニングサークルから初マラソン3名の方を含む12名、
 初マラソンのフロントスタッフ小嶋と北村を引き連れて
 京都マラソンヘ挑んで参りました!

画像(1)雨の中の集合写真


 今年はいつもと違うマラソンでした。
 ずっと晴れていた天気も当日だけ朝から雨・・・
 救いは朝から気温が10度あった事でしょうか。
 コロナウイルス流行に伴い京都マラソンならではのハイタッチ応援が
 なかったこと。大迫選手の影響もあり厚底のシューズを履いてるランナーが
 多かったこと。色々な事が記憶に残っています。

画像(2)ランナー1



画像(3)ランナー2


 中盤以降、賀茂川の土手を走りますがランナーによって得意不得意が出るところです。
 私は土の上を走るのが苦手です。この日は朝からの雨によって想像はしてましたが、
 勿論ドロドロになっており下を見ながら滑らないように走ったので変に足に力を
 使ってしまったように思います。
 厚底シューズさえもびしょ濡れになり足先がどんどん冷えていくのを感じながら走りました。

 みんなが一番辛い35km地点でランニングサークルメンバーが待ってる!
 更に滅入ってる40km地点でマネージャーが「喝」とサポートを入れてくれる!!
 そして41km地点最後のオアシスボランティアチームの最後の応援!!!
 走ってみないと分からないと思いますが不思議と力が湧いてくるんです。
 私達ランナーよりも雨に濡れて寒い中での応援、本当にありがとうございました。

画像(4)35km地点サークルメンバー応援隊


 練習は裏切らない。
 去年3時間56分00秒だった記録を今回は45分切りを目指し周囲にも宣言し、
 10月より仕事しながら月間300km走り込みました。
 それに加え自分のレッスンで心肺機能と体幹を鍛えて挑み、
 結果3時間42分31秒を達成する事が出来ました!
 私と同年代の方々もマラソンに限らず強い目標があれば出来ると思います!
 挑戦あるのみです!!

 メンバーさんの結果は3名が京都マラソンベスト更新!
 Oさんは初のフルマラソンでサブ4達成!
 スタッフ小嶋・北村も膝痛の中、4時間台で完走!
 他の参加された方も無事に完走しております。

 また、他のメンバーが参加した同日の北九州・熊本城マラソンですが、
 京都よりも雨風が酷く悪条件の中、皆完走されてます!
 日頃の練習の賜ですね。

画像(5)北九州マラソンチーム


 マラソンは走ってみると不思議とまた走りたい!と思わせる何かがあります。
 今回参加した小嶋・北村もリベンジしたいと言っております。
 皆さまにも走った方が味わう世界を見せてあげたいです!

※参加者掲載確認済


(山口)

画像(1):雨の中の集合写真
画像(2):ランナー1
画像(3):ランナー2
画像(4):35km地点サークルメンバー応援隊
画像(5):北九州マラソンチーム
※画像撮影者/長谷
京都マラソン2020 京都マラソン2020 京都マラソン2020 京都マラソン2020 京都マラソン2020
2020年02月20日│Circles(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。