main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】晩年進化の期待!

会員の皆様、ようやく桂川店は6月1日より営業再開することができました。ご無沙汰しておりました、塾長ことマネージャーの尾崎でございます。2ヶ月間の休館中は運動習慣をそのまま継続されるのは難しかったのではないでしょうか。多くの方から自宅ではどうしてもトレーニングは難しかったというお声をいただいております。私も環境を変えないとやる気が起きず、自宅でのトレーニングは難しかったですね。

画像(2)普段は信号がない道路を歩きます。



今年は、年内に行われるマラソン大会がほぼ中止になりそうな気配なので、今まで怪我と隣り合わせだった自分のランニングフォームをこの機会に見直そうと思っております。アプローチ方法としてまずは脚に負担の少ないウォーキングから始めて、スムーズに歩くフォームを身に付けランニングに移行する計画です。この1ヶ月はランニングを封印して、フォーム改善のためウォーキングとストレッチを続けています。

画像(1)ウォーキング中の夕日



この機会を有効に利用し、いつも通りの準備による予想通りの結果を望むのではなく、根本的な改善による大きな結果を期待しています。時間をかけた地道な活動が必要と感じています。結果は分からないです。でもやらなかったら、年々落ちてゆくのだけは見えます。来年は50代半ばを過ぎますが、飛躍するだろう自分を頭に描いて日々続けてゆきます。


(尾崎)

画像(1):ウォーキング中の夕日
画像(2):普段は信号がない道路を歩きます。
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】晩年進化の期待! 【塾長ブログ】晩年進化の期待!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。