main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】第一弾 きっかけ

オアシスリンク名「爆弾娘」ことフロントスタッフの山口です。
これから「爆弾娘のトレーニングブログ」を始めます。

皆様、館内や館外でも私が走っているところを見かけた方もたくさんいるかと思います!
なんで私が継続して運動が出来てるのか不思議ですよね?
そんな私の秘密を皆様に少しずつ暴露していきたいと思います。

私には娘が3人おります。
妊娠中20kg体重増加!出産して体重がマイナス20kgに勿論なるわけがありません。

23歳の時にこの体重を減らすべく皆様と同じ思いでフィットネスクラブへ入会しました。
たった1人で入会したので知り合いもいなく不安だったのを今でも覚えています。
マシンは当時は長続きしませんでした。
目標を高くし過ぎて気持ちが追いついていなかったように思います。

暇そうにしてる私に声を掛けてくれたインストラクターさん。

「今からやるレッスンに入らない?」

と軽い感じで声を掛けられ私は恐る恐るスタジオに入りました。
昔なので今みたいに種類は豊富にありません。エアロビクスとステップに挑戦してみたら、
なんと!楽しすぎて。自分なりに動き汗はかける、ストレス発散も出来る、なによりお友達が出来ました。
ジム友ですね!!!

ド初心者の私がフィットネスにハマり、結果15年も会員になっていました(笑)
レベルも初心者から上級にまでレベルアップ。

「継続は力なり」

痩せる目的で入会しましたが、いつの間にか目的がレッスンになっており、
もちろん継続して運動をしていたのでいつの間にか減量に成功出来てました!

皆様、マシンの継続に飽きてきたり困難になってきたらレッスン参加はいかがですか?
私自身もR30、GroupRide、UBOUNDのレッスンを担当しています。
コロナスケジュールから通常に戻った時、お待ちしております。

今は会員からスタッフ側へ変わりましたが、昔からのハマり症は変わっていないようで
フルマラソンをきっかけに今は走ることにハマっている次第です(笑)

運動をして気付いたこと。
「風邪をひかなくなりました!」
私は熱が出てオアシスを欠勤したことが1日もありません。これ自慢です〜!

これからも色々なトレーニングをあげていきます。
爆弾ブログをよろしくお願いします。

画像(1)ランニングイメージ



(山口)

画像(1):ランニングイメージ
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】第一弾 きっかけ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。