main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】朝Run

今回は爆弾娘(山口)の朝Runコースを動画付きでお伝えしたいと思います。

皆様は朝何時に起きますか?
私は夜型なので夜はいつまでも起きていられますが、低血圧なので早起きが苦手です。

そんな私がコロナ自粛中、少しの間朝のランニングにハマっていた時がありました!
きっかけはランニングサークルメンバーの会員のNさんの一言。

「朝Runは痩せるよ」

女性にとってこの言葉は魔法の言葉ですよね!
恐らく多くの女性が万年ダイエッターで頭の片隅には常に「痩せたい」と思ってると思います。

単純な私はすぐ行動!
頑張れば出来るもんですね。苦手な朝も起きられるようになりました。
朝5時に目覚ましをセットし、まずはストレッチ。6時までには家をスタートして走り出します。

私の家の近所には桂川があるのでランニングするにはバッチリな環境にあります。
いくつか橋が出てくるので、その日の気分でいずれかの橋を折り返せば
5km、10km、17km、21kmと走りたい距離を選べますが、私の定番は10kmか17kmが多いです。

朝のランニングは眠いし、朝から走るなんて疲れるー!と思われると思いますが
メリットもたくさんあります!

【1】朝の空腹状態で走ると・・・
体内の糖分が不足している状態なので、脂肪をエネルギーとして分解するのでダイエットに効果がある。

【2】朝日を浴びると・・・
体内時計がリセットされるので質の良い睡眠を得られ、疲労回復に効果がある。

【3】継続することで・・・
血流が良くなり集中力がアップし、仕事がはかどる。

まだまだ効果はたくさんありますが良い事ばかりですね!
走らなくてもウォーキングでも良いと思います。
音楽聴きながらでも良いし、四季折々の景色を楽しむのもアリですね!
私みたいに長い距離ではなく、短い距離の方が毎日継続するきっかけになるかもしれません。

コロナ自粛中、桂川沿いでたくさんの会員様とすれ違いました!
皆さん自分なりに頑張って体を動かしているところを見て本当に嬉しく思いました。

まだ外Runしたことのない方、動画を見て走った気分になるのもOK!
チャレンジしてみたくなったら、山口までこっそり教えて下さいネ★

☆動画は下記URLまで。桂川インスタグラムにアップしてます☆
https://www.instagram.com/oasis_katsuragawa/?hl=ja


(山口)

画像(1):参考画像
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】朝Run
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。