main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】靴底チェック

早くも第4弾となります!
皆様、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、今回は爆弾娘(山口)の靴底を公開!
皆様、自分の靴底を見たことがありますか?
私は今まで気にしたことがないので、1回も見たことがありません。
そんな私が何故靴底を見ることになったのか。
それは塾長(マネージャー)に靴底見せて。と言われたからなんです。

画像(1)靴底(汚くてすみません!)


  

画像(2)今まで走り込んだシューズの内の1足


実際見てもらったら、「なるほど・・・」

何かな?とたずねてみたら、私がこれだけ走っても足の故障をしないのは
「体のバランスが良いのも1つやね。」ということでした。
画像の通り靴底のすり減り方は左右対称で、足先は内側、その対角線のかかとは
外側がすり減っています。これはバランスが良いらしく
足運びもスムーズでランニングエコノミー(経済的)が高いとの事です。
この靴では約1000kmくらい練習で走りました。

画像(3)コロナ休館中だから走れた距離


「バランスが良い」

初めて言われました。確か6年前にオアシスで体の歪みを見てもらった時、
自分では真っ直ぐ立っているつもりでしたが左肩が下がって歪んでいました。
その後、特に何もしないできたので何が歪みを治したのかはわかりませんし、
まだ歪んだままかもしれません。

それでもバランスが良くなったポイントはUBOUND?
レッスン担当するようになり、バランス取りながら跳ぶからでしょうか?
トランポリンをするようになってからフルマラソンのタイムが上がったのも事実です。
勿論、断言は出来ませんが私は勝手にそう思い込んでます。
単なるマラソンの練習の成果かもしれないですね(笑)

皆様もぜひこの機会に靴底チェック〜!

日々の何気ない生活習慣の積み重ねにより体のバランスを崩し、その結果が
靴底に出ているかもしれません!

足は第二の心臓と言われとても大事なところです。
毎日通勤で歩く、運動で歩く・走る、自分の体重の2.5倍の衝動を足に与えているそうですよ。

「足は健康の源」

皆様もご自身の足を大事にしながら運動をしていきましょう〜!!!

最後に1000km走った靴から今はNEWシューズへ変わり日々練習を続けております。

画像(4)これからのNEWシューズ



(山口)

画像(1):靴底(汚くてすみません!)
画像(2):今まで走り込んだシューズの内の1足
画像(3):コロナ休館中だから走れた距離
画像(4):これからのNEWシューズ
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】靴底チェック 【爆弾ブログ】靴底チェック 【爆弾ブログ】靴底チェック 【爆弾ブログ】靴底チェック
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。