main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】私の相棒

今回は爆弾娘(山口)の相棒を紹介いたします。

フィットネススタッフ【きょん】こと東です。
相棒と言っても体のケア担当というわけではなく、走るときの話し相手が主な担当。
職場だけではなくプライベートでも仲良しです!

私もかなりの飽き症ですが、東はより飽き症かもしれません。
そんな彼女は普段からレッスンをしまくっているので走る必要はなく、
もはや最初は走るのが嫌いだったと思います。

コロナが流行り始めた頃レッスンが休止となり、私達のモチベーションであった
レッスンがなくなったことで、東も走る方へシフトチェンジ。

話し相手がいるのはとても良いですね!
1人だと色々理由をつけて途中でやめてしまったりするところを、一緒に走っていると
楽しくていつの間にか距離が伸びてしまう。

単独Runで頑張っていた東に飽きの第一ピークが!!!
察知した私は事前の連絡も入れず当日の昼前に
「今日暇?今からデートしない?」とRunのお誘い。

半強制で走ることになった東ですが、2人で走っているので楽しく、
なんと20km走れてしまったんですね〜

画像(1)桂川から桃山までの往復


行き先は私が勝手に決めていて、目指したところは【桃山御陵&桃山城】
今年2月の京都駅ビル大階段駈け上がり大会の抽選に外れたので
来年へ向けて階段チャレンジ〜!と観光〜!

画像(2)伏見桃山城


京都駅大階段は171段のところ、桃山御陵階段は230段!
他にもたくさんのランナーさんが階段を利用した練習をしておりました。
私達は目の前にどーん!と立ちはだかる階段にワクワク?し、230段を駈け上がったのでした。

画像(3)桃山御陵階段でワクワクしてる2人


  

画像(4)階段から見下ろした景色


普段から自転車レッスンで脚を鍛えているので2人とも強靭な太ももを持っていますが、
この階段には負けました〜!また秋の紅葉の時期に再チャレンジしてみたいですね!
余談ですが、私は桂川店の2階へ上がる階段もゼィゼィハァハァなのでこちらにも負けてます(笑)

皆様も今は暑い季節に突入したので、涼しくなってきたら外Runいかがですか?
たぶん今まで得られなかった別の気持ち良さを味わえるかもしれませんよ。


(山口)

画像(1):桂川から桃山までの往復
画像(2):伏見桃山城
画像(3):桃山御陵階段でワクワクしてる2人
画像(4):階段から見下ろした景色
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】私の相棒 【爆弾ブログ】私の相棒 【爆弾ブログ】私の相棒 【爆弾ブログ】私の相棒
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。