main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【塾長ブログ】桂川パワーズ始動!

ここ最近、爆弾娘こと山口のパワーの感じる「爆弾ブログ」の裏にかくれておりました久々の登場の、塾長ことマネージャーの尾崎でございます。

画像(1)集合写真



今回は桂川店ランニングチーム「桂川パワーズ」、今季初駅伝の模様をお伝え致します。9月13日賀茂川河川敷において駅伝大会が開催されました。その名も「せぷてんばーえきでん」9月の駅伝。ごくシンプルな名称です。毎年9月に賀茂川河川敷で行われる、京都放送パーソナリティ若林順子さん主催の大会です。今年は64チームが参加。コロナ禍の影響により、各地で開かれるはずであった大会が軒並み中止になりましたが、その厳しい状況下で感染予防対策を取り、久々の大会開催です。

画像(2)ランナー応援風景



桂川店の会員様主体のランニングチーム「桂川パワーズ」は、過去の駅伝大会でも優勝経験のあるチームです。この大会はローカルながら、京都を含め京都周辺の強豪ランニングクラブが参加する、侮れない大会です。いままでパワーズは10位が最高。今季、パワーズが活動する初レースです。

画像(3)Aチームアンカースタッフ北村



当日は雨予報でしたが、なんとか雲からこぼれずに大会は開催されました。参加チーム数の制限、手指消毒、体温測定、マスクの着用、更衣室はなく家で着替えを済ませ来場しそのまま帰るなど、スタッフもランニングチームの方々なので、運営上のポイントも熟知されていて誘導もスムーズで感染対策も徹底されていました。

画像(4)皆でゴール



結果は12位!昨年以上の順位を目指しましたが残念。。でもやっぱりいいですね。小さい規模ながらもレース前の緊張感。全力で走る躍動感。皆で力を合わせ成し遂げる達成感。走り切った後の充実感。長らく忘れていた感覚を思い出させてくれました。この不安な状況の中ですが、それを忘れさせる笑顔が溢れていました。あらためてスポーツの力を感じた次第です。午後からは薄日も漏れ始め、川の流れが一層きれいに感じた1日でした。

画像(5)賀茂川風景



(尾崎)

画像(1):集合写真
画像(2):ランナー応援風景
画像(3):Aチームアンカースタッフ北村
画像(4):皆でゴール
画像(5):賀茂川風景
※画像撮影者/尾崎
【塾長ブログ】桂川パワーズ始動! 【塾長ブログ】桂川パワーズ始動! 【塾長ブログ】桂川パワーズ始動! 【塾長ブログ】桂川パワーズ始動! 【塾長ブログ】桂川パワーズ始動!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。