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オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】たんぱく質

毎週ブログをUPするのが癖になってきた爆弾娘(山口)です。
なんと3ヶ月経過しました!
皆様、いつもご覧いただきましてありがとうございます。
読んだよ〜!の拍手も大変励みになっております!!!

さて、今回は私のズボラ料理と合わせてたんぱく質についてお送りします。

皆様は「筋肉」といえばどのような印象をお持ちでしょうか?
マッチョな男性やアスリート選手など思い浮かべる方が多いと思います。
実は健康な体を維持するためには「筋肉」が必要不可欠なんです。

【運動+たんぱく質=筋力アップ】

筋トレは私も苦手なのであまりしませんが、適度な運動+食事から
たんぱく質摂取を組み合わせることで相乗効果をもたらせてくれます。
過度な食事制限と合わせての運動は筋肉量を低下させてしまうこともあり、おすすめしません。

適度な運動と食事で筋肉をつけることで生活習慣病予防にもなりますので、
ぜひ私の簡単に出来て美味しいたんぱく質メニュー試してみてくださいね!

【しっとり鶏ハム】
(材料)鶏胸肉のみ!
(作り方)
鶏胸肉の皮は剥がす(スープのダシなどに利用して下さいね)
ラップにクルクル包んで両サイドを縛る。

画像(1)しっとり鶏ハム完成


 

画像(2)鶏胸肉のラップくるくる〜


 

画像(3)鶏胸肉鍋投下


沸騰した湯(火は沸騰したら消す)の中にラップ胸肉投下!
お湯が冷めたら完成。

どのように使ってもしっとり美味しくいただけます。
私は鶏もも肉ではなく、パサパサな鶏胸肉をどうやって美味しく食べれるか研究中!
今回は私の大好きなスィートチリソースをかけてます。

【豆腐のチーズとろとろ】
(材料)豆腐(おすすめは絹)、チーズ
(作り方)
水を切った豆腐の上にチーズと乗せてレンジでチン!
※水切りが甘いと水分出てくるので、キッチンペーパーなどで吸い取ればOK。
ブラックペッパーを振りかけ麺つゆかけてネギをプラス。

画像(4)絹豆腐のチーズとろとろ


両方ともお酒のお供にもなります〜!

私は買い物するときは一応たんぱく質量を見て食材購入してますが、
最近体重増加ぎみなんです。

なぜ?

間食と飲酒が原因ですね〜 どうしましょ〜(笑)


(山口)

画像(1):しっとり鶏ハム完成
画像(2):鶏胸肉のラップくるくる〜
画像(3):鶏胸肉鍋投下
画像(4):絹豆腐のチーズとろとろ
※画像撮影者/山口
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2020年09月25日│食事・栄養・レシピ
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