main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】嵐山

最近ランニングを怠け気味の爆弾娘(山口)です。

コロナのおかげで大きなマラソン大会がないため目標がなく、
怠け心が現れてきています。
ですが、最近走っていないので体重増加中・・・ということもあり、
涼しくなってきた天候の力を借りて走り始めようと思っています。

目標って大事だなぁ・・・とつくづく実感。
去年なら京都マラソンに向けてガンガン走って練習していたのに、
大会がないとなると健康維持なら普段のレッスンで十分。なんて勝手に思い込んでる(笑)

ダメですね〜。
これからやりますよ。
爆弾娘ですから。

今まで私の走った場所を色々公開してきましたが、まだあるんですよ。
クッキングブログはまた今度にして、今回は近場の嵐山ラン!
信号があまりないのでとても走りやすいです。

画像(1)朝の嵐山


 

京都といえば嵐山ですよね〜!
嵐山は私のランニングコース(過去ブログにて公開)でもありますが、初めて夜に走ってみました。
というのも、日が暮れるのが早くなったのにも関わらず、うっかり走り始めたのが夕方だったので
嵐山に到着時は真っ暗〜!となったわけです。

画像(2)夕方の嵐山


竹林の小径に入って、とにかく怖かったの一言!電灯なしです。
go toのおかげで観光客がまだ何組かいたので良かったんですが声だけ聞こえて姿は何も見えず
竹林は朝が良いですね。清々しさを得られます。

画像(3)朝の竹林の小径


コロナ休館時に竹林にて最後の坂を激走していた私は会員のOさんと遭遇!
早朝にも関わらず元気にウォーキングをされていました。
休館で会員さんと全然顔を合わせていなかったので嬉しくて取りあえず写真!

画像(4)会員のOさんと遭遇!


でも渡月橋は綺麗でした。嵐山駅も素敵なスポットですね〜!足湯もあります。
桂川店からスタートし、渡月橋を折り返し、戻ってきて約10kmです。
嵐山で休憩してお団子食べたり足湯や散策も良いと思いますよ〜!

画像(5)夜の嵐山駅


私は久しぶりに走ったので、走り始める時
「明日にしようかな〜?もう夕方だし」みたいな迷いが出たんですが、
走り出せばなんとかなるもんですね。走って良かった!またランニングを楽しんでいこうと思います。
嵐山で私を見かけたらぜひとも声を掛けてくださいね!

京都はたくさんの名所があるので、これから名所巡りランをして皆様に公開していきますね!

※会員様画像掲載了承済み


(山口)

画像(1):朝の嵐山
画像(2):夕方の嵐山
画像(3):朝の竹林の小径
画像(4):会員のOさんと遭遇!
画像(5):夜の嵐山駅
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】嵐山 【爆弾ブログ】嵐山 【爆弾ブログ】嵐山 【爆弾ブログ】嵐山 【爆弾ブログ】嵐山
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。