main_blog main_blog

オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【爆弾ブログ】ゲルマニウム温浴

今回はなんと!爆弾娘(山口)がエステ体験をしてきました!

エステ=高額と思われがちですが、最近は痩身だけではなくフェイシャルケアやデットクスなど
安価で簡単にエステの体験をすることが出来ます。

女性なら1回は憧れるエステ。
自分磨きにプラスする方、科学の力を借りて何とかしたい方の見方ですよ〜

桂川店は女性ロッカー奥、パウダールームの横にエステルームがあります。
当日に空きがあれば当日の施術も可能ですが、ご予約をおすすめします。

さて、私が今回体験したのは「ゲルマニウム温浴」です!
耳にはしていましたが実際どのようにやって、どんな効果があるのか詳しく知りませんでした。
ハマり症の私は、岩盤浴が流行った時も岩盤浴専門店に入会したくらいなので、
ゲルマニウム温浴もきっとハマるかも(笑)そんなことを思いワクワクしながらエステルームへ。

まず最初は手と足の消毒をしてからお湯の中へ・・・
「う〜意外と熱め」このままリラックスしながら20分待ちます。人によっては寝る人も出るかも!
私は普段から運動をしているので速攻汗だくになると思っていましたが、
汗がジワジワ出始めたのは開始7〜8分後。終了する20分後には頭と服の中は汗だくでした。

画像(1)ゲルマニウム温浴体験中


額は画像ではわかりにくいと思いますが、サラサラな汗をかきましたヨ。
終了後もアフターバーン効果なのか、しばらく汗が止まりませんでした。
レッスンの時の滝汗とは質が違うような気がします。気のせいかな?

画像(2)ゲルマ終了後の汗(頭と服の中は汗だく)


エステさん曰く、体脂肪減の他にも筋肉痛の軽減、肩こり腰痛軽減の効果もあるそうです。
運動前でも運動後でもどちらでも大丈夫とのことですよ。感想として食後はやめた方がよいかもです。

案の定、私はハマってしまったのでした!
またちょくちょくゲルマニウム温浴と今度はフェイシャルケアをやってみようかな?と思っています。

【ゲルマニウム温浴とは】
ゲルマニウム(ミネラルに似た成分)の粉末を溶かした温水(42℃)に手と足を約20分間つけることで
大量に汗をかいて体内の老廃物を排出させ、ホルモンバランスを調整していくと言われている
健康法のひとつです。
基本データとしてゲルマニウム温浴につかると、エアロビクス2時間分(約600kcal)を消費、
体脂肪率も2〜4%程度ダウンするとも言われているそうです。
※体調や体質によって効果もさまざまであり、変化の現れない方は、継続することで徐々に
汗のかきやすい身体になり、老廃物を排出しダイエットをより実現させる可能性が高まるようです。

画像(3)ゲルマニウム温浴の効果POP


皆様も頑張ってる自分へのご褒美にエステ体験も良いかもですよ〜


(山口)

画像(1):ゲルマニウム温浴体験中
画像(2):ゲルマ終了後の汗(頭と服の中は汗だく)
画像(3):ゲルマニウム温浴の効果POP
※画像撮影者/山口
【爆弾ブログ】ゲルマニウム温浴 【爆弾ブログ】ゲルマニウム温浴 【爆弾ブログ】ゲルマニウム温浴
2020年10月15日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。