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オアシス桂川店ブログ

桂川店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自宅で!ダイエットトレーニング3

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こんにちは!
オアシス桂川店フロントスタッフ西出です!
前回ブログの『家でできるダイエットトレーニング(レベル2)』はお試しいただけましたか?
そろそろスクワットに慣れてきた頃でしょうか。

『前々回ブログ 自宅でダイエットトレーニング(レベル1)はこちら』
『前回ブログ 自宅でダイエットトレーニング(レベル2)はこちら』

本日は、前回に引き続き北尾トレーナーおすすめの『家でできるダイエットトレーニング(レベル3)』のご紹介です。
ただし今回は前々回そして前回よりもさらにレベルアップ!!

今回はスクワットレベル2
前回のトレーニングをクリアした方はぜひお試しください!
今回のトレーニングも『家で時短で運動したい方』、『ダイエットに興味のある方』におすすめです。

【トレーニング方法】
1.片脚浮かせて椅子の前に立ってスタンバイ。

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2.片脚を浮かせたまま、ゆっくりと椅子に座ります。

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3.片脚を浮かせたままゆっくりと立ち上がります。

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【今回のトレーニングのコツ】
・つま先と膝の向きを揃える。
・背筋をまっすぐに保つ。
・膝が前に出すぎないようにする。

目標は、片脚ずつ10回×2セット 約5分ほどでできます!
片脚ずつ交互に休憩をはさみながら行いましょう。(休憩は30秒から1分)

スキマ時間で手軽に出来ますので一度チャレンジしてみてください!
トレーニングでご不明点ありましたらいつでもスタッフまでお尋ねください。

桂川店公式インスタグラムに動画Verをアップしてますのでそちらもチェックしてみてください!
【桂川公式インスタグラムはこちら】


(西出)
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