main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

豆まきイベントしました

92名

2月1日(日)に豆まきイベントを行いました。
90人を超えるお子様のご参加ありがとうございました。

今回は、2部構成にしました。
1部は、自由参加にし、お面に色を塗ったり、折り紙をしたりしました。
お子様たちの思い思いの色を塗り、とても素敵なお面がたくさんできました。
また、お子様同士でクレヨンの貸し借りをしたり、「ここ、あいてるよ。」と声を掛け合って机を使ってくれていました。
2部は、絵本の読み聞かせ、鬼退治の豆まき、そしてお子様に福をプレゼント!させていただきました。
絵本の読み聞かせは、「おにさんはどこにいる」という本を読みました。絵本が小さかったので見にくいお子様もいらっしゃったと思いますが、みんな静かに聞いてくれました。
図書館などにもあるので、よかったら読んでみてください。
鬼退治の豆まきは、みんなにカラーボールを渡し、鬼が背負っている籠の中に入れるというゲームをしました。
鬼が出てくるまでは、「おに怖い…」と言っているお子様もいらっしゃいましたが、実際に鬼が出てきたら全然怖くない可愛い鬼さんだったので、みんな笑顔になりカラーボールを投げていました。
最後に福のプレゼント!は、コーチがお菓子を投げて福のプレゼントをしました。
年齢ごとに分かれてお菓子を投げ、どの学年も盛り上がっていました。


(長浜)

画像(1):お面に色をぬっているところです
画像(2):鬼退治の豆まき中
画像(3):集合写真でハイチーズ
※画像撮影者/小西
豆まきイベントしました 豆まきイベントしました 豆まきイベントしました
2015年02月02日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。