main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

進級テストの翌週

進級テストの翌週、3/23(月)〜3/28(土)の一週間は「チャレンジ週間」でした。
チャレンジ週間は、年齢や泳力に関係なく、クラスのみんなでひとつのことにチャレンジするレッスンです。普段のレッスンでは出来ないプログラムを行います。

今回は「サーキット」を行いました。

まずはチーム対抗のヌードル列車リレーでウォーミングアップ!!
「がんばれー!!」と自分のチームを応援する姿が見られました。

次はいよいよメインのサーキットへ
★プールサイドに置いた赤台からプールへのジャンプ→水中ジャンプ→赤台を積み上げていつもより高く急な滑り台→ロープでコーチに引っ張ってもらう
★滑り台→プールサイドを持ってカニさん→赤台の階段を上って、グラグラ浮島渡り
★水中輪っか拾い→浮島パドリング→ロープでコーチに引っ張ってもらう

などなど、この他にも幼児クラスでは「遊園地に行こう!」というテーマで行ったり、泳力に合わせて様々なコースでチャレンジしました。

いつもは使わない道具やしたことのない事にチャレンジすることに、最初は不安そうな顔をしている子もいましたがコーチと手をつないで一緒にやっているうちにだんだん笑顔になっていって最後には「もう終わっちゃうの??」「まだやりたい!!」という声が聞けました。

次回のチャレンジ週間は・・・おたのしみ♪


(堀江)

画像(1):幼児クラスのサーキット
画像(2):園児、小学生クラスのサーキット
※画像撮影者/長濱
進級テストの翌週 進級テストの翌週
2015年04月10日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。