main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

ダンスフェスタ2018レポート

1月14日(日)兵庫県立芸術文化センターにて、第8会オアシスダンスフェスタ近畿圏発表会が開催されました。

私は、当日司会進行役と大人の部オープニングダンスを担当しました。
出演される皆さんの作品名を心を込めて読みあげる事、またこのイベントに少しでも華をそえられる様に心掛けました。

司会進行役は、2年前の前回に続き2回目だったので以前よりは落ち着いて、皆さんの作品名を読み上げる事が出来ました。(自画自賛…笑)

オープニングダンスでは、出演される皆さんを代弁する様なタイトルの「何歳(いくつ)になっても、やってみよう!」という作品でダンスの振付を考えました。

出演される皆さんに負けない様に、オープニングダンサー達も一生懸命練習を何度も重ねて本番に挑みました。
「会場の雰囲気を、より温められる様に…。」
「出演を控えている皆さんの緊張が、少しでも和らげられれば…。」
と、そんな気持ちでメンバー全員で心を込めて踊りました。

皆さんのお役に立てられたかどうかは分かりませんが…
踊った私自身が、出演される皆さんの緊張や踊り切った後の喜びや感動を、一緒に味わう事ができました。
皆さんの気持ちを共感する事が出来て本当に良かった!と思えて嬉しかったです。

こういう大きな舞台で御用をいただき、皆さんの輝く瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。
自分の仕事に改めて、遣り甲斐や喜びを感じた日となりました。

今後も、“オアシスに関わるすべての皆さんの人生が豊かになる”様なお手伝いを、体現していこうと思いました。


(竹田)

画像(1):「何歳(いくつ)になってもやってみよう!」
画像(2):心を込めて踊りました…
※画像撮影者/竹田
ダンスフェスタ2018レポート ダンスフェスタ2018レポート ダンスフェスタ2018レポート
2018年01月14日│ダンスフェスタ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。