main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

USA 2018関西大会出場!!

2018年8月26日(日)エディオンアリーナ大阪(旧:大阪府立体育館)にて
「チアダンス USA 2018関西大会」が開催されました

桂川店からは 
チアダンス大会クラス「Cherry」・選抜クラス「Star」の2チームが挑みました。

大会当日の朝、緊張の表情で現れた子どもたち。
朝の澄んだ空気にピーンと張りつめた緊張感とワクワク感がなんとも言えない雰囲気でした。

さっそく出場準備です!!
メークUPからスタート。 遠くの人たちにも自分たちの笑顔が届くよう濃いめのメークです。
いつもと違って、大人びた顔や表情の子どもたちにドキッとしました!

画像(1)濃いめのメイクに照れています


次は、衣装に着替え、柔軟体操です。さすが!!柔らかい!!羨ましい!!

画像(2)カウントとともに伸びる足


各自、入念に柔軟体操を行い 体をほぐしていました。
リハーサル前に、みんなで会場を見にいきました。

大会には何度かチャレンジしてますが やはり今回も大きく・高く・そびえたつ会場を前に
またまたワクワク感と緊張感が増しました。

いい意味での緊張感を持ちながら、ウォーミングアップがスタートです。
チームリーダーが皆を引っ張り、立ち位置の確認・フォームの確認をしながら、
全員でカウントを取り、本番さながらのウォーミングアップでした。

画像(3)皆で確認。より良い踊りにしています。


リハーサルは限られた時間の中で、入念に行われていました。
子どもたちの眼差しは真剣そのもの!!

円陣を組んで気合入魂!!!
「笑顔で 元気に 上位を目指せ!! GO Pure Smile Cherry!!!!」
「笑顔で 全力 輝け Star!!」
チームで考えた掛け声で、皆がひとつになりました!!

画像(4)可愛い掛け声、気合が入ります


いざ!!本番へ
先陣は「Cherry」!
後ろから「がんばれー」の声援に少し照れてながらも、音楽がかかると
きりっとした表情に変化し 大きく体を動かし堂々と踊る姿 
「GO Pure Smile Cherry!!」と体育館中に響き渡る声に涙があふれ出ました

 続いては「Star」!
アップテンポな動き、迫力のあるジャンプ・回転のキレ。チアダンスの魅力が凝縮した
踊りに圧倒されました。
「回転が不安」と言っていたお友だちも見事に大成功してました。

ダンスが終わりホッとした子どもたちから、
「あーーお腹すいた」「のど渇いたーーー」と可愛いくて笑える言葉がでてきました。元気一杯です!!
その後のモリモリ昼食を食べる子どもたちをご想像下さい!

目標にしていた5位までの入賞には手が届きませんでしたが
前回の大会より獲得点数が大幅にのび まだまだ大きな可能性を秘めている
oasis桂川店チアダンス大会・選抜クラス!!

今大会の悔しさを糧に 次回の大会に向けて新たな一歩を踏み出してね!!

画像(5)みんなで頑張りました!最高の仲間です!



(安東)

画像(1):濃いめのメイクに照れています
画像(2):カウントとともに伸びる足
画像(3):皆で確認。より良い踊りにしています。
画像(4):可愛い掛け声、気合が入ります
画像(5):みんなで頑張りました!最高の仲間です!
※画像撮影者/安東
USA 2018関西大会出場!! USA 2018関西大会出場!! USA 2018関西大会出場!! USA 2018関西大会出場!! USA 2018関西大会出場!!
2018年08月27日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。