キッズスクール現場の声をお届けします!
夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられる気持ち良い風が感じられるようになりました。
オアシス桂川店 キッズスクールでは、 首の座っている生後6ヶ月〜2歳11ヶ月のお子さまと保護者を対象に ベビースイミングを開講しています。
レッスンは、3つのカリキュラムで構成されています。
■水慣れ 一緒に来ている、お父さん・お母さんに抱っこをしてもらいながら、 足→お腹→頭 順番にお水をかけてもらうのですが、 お水が大好きなお子さまは、プールに自ら手を伸ばしてバシャバシャと水慣れをしています。
画像(1)輪になって水慣れ
■顔付け 潜りに挑戦!! コーチが抱っこをして、お父さん・お母さんの距離まで水中移動を行います。 一瞬の出来事ですが、キョトンとした表情が、とても愛らしく思います。
■遊び 見学をした時は、ボール遊びをしていました。
プールに浮かべたボールを、カゴの中に入れていきます。 1つ2つ上手にボールをつかんでニッコリ!!
画像(2)ボールを持てた時のベストショット
1〜2歳の子どもたちは5〜6個一気に持って夢中で遊んでいます。
他にも滑り台やお顔を付けて輪っかを拾ったり、色々な遊びを通して、 プール遊びが出来る様に、レッスンを積極的に行っています。
一緒に入る、お父さん・お母さんは運動不足解消やシェイプアップなどに 効果的!!
画像(3)たかいたかーーい
プールにはいつも笑い声が響き渡っています。
夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられる気持ち良い風が感じられるようになりました。
オアシス桂川店 キッズスクールでは、
首の座っている生後6ヶ月〜2歳11ヶ月のお子さまと保護者を対象に
ベビースイミングを開講しています。
レッスンは、3つのカリキュラムで構成されています。
■水慣れ
一緒に来ている、お父さん・お母さんに抱っこをしてもらいながら、
足→お腹→頭 順番にお水をかけてもらうのですが、
お水が大好きなお子さまは、プールに自ら手を伸ばしてバシャバシャと水慣れをしています。
画像(1)輪になって水慣れ
■顔付け
潜りに挑戦!!
コーチが抱っこをして、お父さん・お母さんの距離まで水中移動を行います。
一瞬の出来事ですが、キョトンとした表情が、とても愛らしく思います。
■遊び
見学をした時は、ボール遊びをしていました。
プールに浮かべたボールを、カゴの中に入れていきます。
1つ2つ上手にボールをつかんでニッコリ!!
画像(2)ボールを持てた時のベストショット
1〜2歳の子どもたちは5〜6個一気に持って夢中で遊んでいます。
他にも滑り台やお顔を付けて輪っかを拾ったり、色々な遊びを通して、
プール遊びが出来る様に、レッスンを積極的に行っています。
一緒に入る、お父さん・お母さんは運動不足解消やシェイプアップなどに
効果的!!
画像(3)たかいたかーーい
プールにはいつも笑い声が響き渡っています。
(安東)
画像(1):輪になって水慣れ
画像(2):ボールを持てた時のベストショット
画像(3):たかいたかーーい
※画像撮影者/安東