main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

【スクール便り】キッズ体操

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込みます。
1日の気温の差が激しい季節のため、衣服には注意が必要です。
気候に合わせて衣服の着脱を行えるよう、カーディガンなど薄手の上着のご用意をお願いします。

オアシス桂川店では、6つのカルチャースクールがあります。
本日は、体操をご紹介します!

体操の講師は、鹿子 昇先生と山本 瞳先生です!
明るくて元気いっぱいな先生たちです。

SPECという体操教室から来て頂いております。

体操教室のカリキュラムや目標を質問したところ、
体操教室では、「マット・跳び箱・鉄棒」を中心に、縄跳びやボールなど様々な運動を取り入れ
身体能力向上と協調性、社会性を養う事を目標にしています。
「体を動かすことが好き」「運動が苦手」どんなお子さまでも大丈夫!と笑顔で答えてくれました

画像(1)鹿子先生


   

画像(2)山本先生


【オアシスSTAFFが練習の様子を見てきました】

今回は、体操 小学生クラスを簡単に紹介します。

まずは、マットの上で準備体操!
柔軟や体幹を鍛えていきます。腕立て伏せの体勢で3分我慢!
体幹は、運動能力・集中力アップに繋がります。
ひとりひとり体勢を整え、コーチが声を掛けて励ましていました。

その後はメインの練習である、マット運動・跳び箱です。
マット運動では、倒立・ブリッジ・後転など、子どもたちは汗だくに
なりながら一生懸命取り組んでいました。

画像(3)見事な倒立です


その後ろでは、跳び箱で台上前転6段に挑戦していました!
勢いよく走って華麗に回る子だもたち。
跳び箱を横に向け、開脚とび6段も余裕で飛び越えます。

画像(4)6段に挑戦中です!


それぞれ、苦手なお子さまもいます。
しかし!!ひとりひとりに合わせた声掛け指導により、
何度も挑戦をしようと努力が見受けられました!さすがです!

機械運動を中心に取り組むキッズ体操。
日々のレベルアップに期待が高鳴ります。


(安東)

画像(1):鹿子先生
画像(2):山本先生
画像(3):見事な倒立です
画像(4):6段に挑戦中です!
※画像撮影者/安東
【スクール便り】キッズ体操 【スクール便り】キッズ体操 【スクール便り】キッズ体操 【スクール便り】キッズ体操
2018年09月15日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。