main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

【キッズスクール便り】月曜バレエ

11月になりました。屋外の景色はすっかり秋らしくなりましたね。
赤や黄色の葉っぱが茶色に変わり、道路を歩くと「カサカサ」と落
ち葉の音が聞こえます。

オアシス桂川店では、6つのカルチャースクールがあります。
本日は、月曜バレエスクールをご紹介します!

月曜バレエの講師は、寺山 博子先生!
いつも笑顔で姿勢がとても綺麗な先生です。

レッスンのカリキュラムは、それぞれの年齢に応じて少しずつ新しい動きを
出来るように進めていきます。
新しく出来るようになったら、次は美しく出来る事を目標にしています。

【 寺山先生から一言!! 】

音楽に合わせて、楽しく踊りましょう!!

画像(1)寺山 博子先生


【 練習の様子を見てきました 】

今回は、バレエ 園児クラス(月)を簡単に紹介します。

バレエには数字に合わせて、様々な足のポージングがあります!

「1番」「プリエ」「ルべべ」・・・など数字と足の動きを確認した後で、
バレエのゆったりした音楽に合わせて、しなやかに!そして華麗に踊っていました。

つま先まで伸びる足、首を高くし、すらりと伸びた正しい姿勢・・・
見ている私自身も自然と背筋が伸びました。

ひらひらのレオタードの裾を持ち、しなやかにスキップ。
子どもたちは、自然と笑顔になっていました。

「頭の上にリンゴを乗せましょう!このような姿勢はリンゴが落ちちゃうよ!
リンゴは落とさないようにお腹に力をいれて背筋を伸ばしましょう」など
寺山先生のわかりやすい表現でレッスンに熱がはいります。

皆、おもいおもいの好きなレオタードに身を包み、これからもバレエの
レッスンに取り組んでもらいたいです。皆の上達を応援しています!!


(安東)

画像(1):寺山 博子先生
※画像撮影者/安東
【キッズスクール便り】月曜バレエ
2018年11月07日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。