main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

【チア】向日市まつりで発表会!!

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせてくれます。

2018年11月17日(土)に向日町競輪場で向日市まつりが行われ
東急スポーツオアシス桂川店キッズチアスクールのお子さまが
中央の大きなステージでチアダンスを披露しました。

披露までの間も練習を熱心に行う生徒たち。

画像(1)練習中


まずは、園児クラスの発表です!!

大勢の観客に圧倒され緊張している様子でしたが、こっそり見守る宮田講師や
見に来てくれたご家族の方々を見つけると、安心したのでしょうか。
満面の笑みで踊る事が出来ました。
披露を終えると「楽しかった〜〜」と言いながら舞台裏に戻ってきました。

続いては、小学生クラスです!!

人数が多いので、入れ替わりの多いフォーメーションでしたが誰一人間違える事無く
堂々と踊る姿がとても素敵でした!!
柔軟性が優れているので、ラインダンス・Y字バランス 全て
頭の位置まで足が上がり、さすが!!と感じました。
私も実際に控え場所でマネしてみましたが、全く足が上がらず、子どもたちに笑われちゃいました。

最後は、大会・選抜合同チームの発表です!

このクラスは、小学生クラスの中で行われるテストに合格した生徒だけで結成されています。
回転数の多さ・後ろに倒れてブリッジ、ブリッジから状態を起こすという柔軟動作、
時間差のあるラインダンスなど様々な技術を取り入れたパフォーマンスを
披露しました。

園児クラスの生徒たちは、大会・選抜チームの発表が始まると、一斉にステージが見える位置まで
移動し、憧れのお姉さんたちにくぎ付けでした!!

画像(3)発表前に講師からの応援


当日は、曇り空で天気が心配されていましたが、
発表が始まるころには、天気に恵まれ発表会は大成功!!
子どもたちにとって、すごく良い経験が出来ました。

画像(2)憧れの眼差し



(安東)

画像(1):練習中
画像(2):憧れの眼差し
画像(3):発表前に講師からの応援
※画像撮影者/安東
【チア】向日市まつりで発表会!! 【チア】向日市まつりで発表会!! 【チア】向日市まつりで発表会!!
2018年11月20日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。