main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

大阪エヴェッサ出演!

2019年2月3日(日)におおきにアリーナ舞洲にて、大阪エヴェッサのホームゲームで
東急スポーツオアシス各店舗のチアスクール生徒が集まりダンスを披露しました。
総勢90名程度で出演!!

大きな舞台に圧倒されるかと思いきや・・・
「いつ踊れるの?」「早く踊りたい!!」とやる気満々!!

リハーサルを終えた控室でも、リラックス状態でした。
「緊張しない?」と尋ねると「懐かしいね〜」と去年出演した思い出話をたくさんしてくれました。

本番まではジュニアの試合観戦!
その間も、「早く踊りたいな〜」「自分の出番まであと何分?」と期待を膨らませていました。

本番間近の控室、だんだんそわそわしてきた生徒たち。
アクロバットの挑戦を控えている生徒が、「側転上手に出来るかな・・・」と少し不安な様子。
「大丈夫だよ!」と励ますと「うん!」と頷き、真剣な表情を浮かべていました。

講師の合図で全員集まって「エヴェッサ!!」気合を入れます!!

画像(1)エヴェッサのかけ声で気合を入れます


いざ!!本番!!

すごく上手な出演に講師たちはびっくり!!
「初めて全体で合わせたようには見えないほど、上手だった!!」と大絶賛!!
アクロバットは大成功!!

画像(2)成功したアクロバット


私は、みんなの目印になる位置に立っていたのですが、
堂々と踊る生徒たちは、とても元気な表情でいきいきと輝いていました!

画像(3)全体的な風景


本番終了後、
「どうだった??」と尋ねると「緊張したけど楽しかった〜!!」
「楽しかった!けど、お腹すいちゃったー!」と答えてくれました。
控室に戻る途中、アクロバットが不安に感じていた生徒が
「成功して良かった・・・」とホッとしている顔をみながら
生徒の成長を感じました。私自身も嬉しくなりました。

画像(4)大集合


きらきらとしたステージにわくわくした生徒たちの表情が印象的で
素敵なステージに心躍り、私自身も最高の時間を生徒たちと過ごすことができ大変感激しました。
生徒たちにとっても、素晴らしい経験になったことでしょう。

昼食を摂りながら、大人の選手の試合観戦!!
「がんばれー」「(点数を決めた瞬間に)キャー!!」と黄色い声援が飛び交います。
試合は、エヴェッサの勝利!!
きっと、みんなのチアダンスの応援があったからだと思います!!!!


(安東)

画像(1):エヴェッサのかけ声で気合を入れます
画像(2):成功したアクロバット
画像(3):全体的な風景
画像(4):大集合
※画像撮影者/安東
大阪エヴェッサ出演! 大阪エヴェッサ出演! 大阪エヴェッサ出演! 大阪エヴェッサ出演!
2019年02月03日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。