main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

第5回カルチャー発表会

90名

2019年7月28日(日)に東急スポーツオアシス桂川店
アリーナスタジオにて、第5回カルチャー発表会が開催されました。

チアダンス・HIPHOPクラス・バレエのスクール生徒90名と
大人フィットネスのJAZZ・フラダンス・バレエのレッスン参加者25名。
総勢115名の大きな発表会になりました!

★チアダンス★

11時から開演し、トップを飾るのはチアダンスのクラスです。
園児クラス・小学生クラス・大会クラス・選抜クラスの
発表で会場が盛り上がりました!

園児クラスの生徒は、初めてのステージ参加者も多く緊張した
雰囲気でしたが、曲が始まるとニコニコと踊り始める生徒たち。
素晴らしいステージの幕開けです!!

小学生クラスは、
園児クラスから続けてきた生徒や2〜3年連続で出場する生徒が
多く、リラックスをしてステージを楽しむ姿が見えました。
ステージを終えた後は「楽しかった〜!」「お母さんいるの見えた〜」
「もう一回やりたい!!」と元気よく控室に帰ってきました。

画像(1)チア小学生クラス


大会クラスの発表では、ピンクの衣装とキラキラのポンポン
が印象的でした!11名のステージはとても華やかでした!
動きが少しアップテンポになり、会場には自然と手拍子が響きわたり
ました。

選抜クラスは、チアの講師によるテストを全て合格した生徒で構成されています。
ダイナミックで表情豊かに演技を披露をしてくれました!
ステージを大きく使用した素晴らしい発表で「さすが選抜クラス!!」と感じました!

★バレエクラス★

続いては、バレエクラスの発表です。
園児〜小学1年生のクラスでは、花嫁の衣装を身にまとい華麗に踊ります。
1つ1つの動きがとても丁寧で観客は全員花嫁にさんに釘づけで見惚れていました。

小学2〜3年生のクラスは、物語性のあるステージでした。
言葉が無くても踊りだけで伝わる魅了は、バレエならではだと実感しました。

画像(2)バレエ小学2〜3年生クラス


小学4〜6年生のクラスは、子どもらしさというより【女性らしい】動きが
垣間見え、足先から指先まで意識したしなやかさで落ち着いた動きに
大人の舞台を見に来ているようでした。

フィナーレでは全員が出演し、より一層華やかなステージになりました。

★ダンスクラス★

午前の部ラストを飾るのはキッズダンスです。
HIPHOPダンスで細やかな動きが特徴です!

園児クラスの生徒は、初めての生徒が多い為、リハーサルでは「立ち位置ここ?」
「これでいい??」と確認する可愛らしさがありました。
曲が流れると身体を揺らして踊る姿に笑顔がこぼれます。

画像(3)ダンス園児クラス


小学生チームは最多の25名出演!!
大迫力に観客も圧倒されました!小学生とは思えない圧巻のステージに
目が釘付けになりました。

画像(4)ダンス小学生クラス


小学3〜6年生のステージは、ステップの多さに加え艶やかさも備えており
カッコいいステージでした!
控室で見る元気いっぱいの表情とは180度変わりクールに踊る生徒が
凄く魅了的でした。

このような大きな舞台で発表できたことは、生徒たちにとっても素晴らしい
経験になりました。
沢山の笑顔、沢山の声援を胸に生徒たちはより一層輝く事が出来ました。
スタッフ一同大変嬉しく思います!!

今後もキッズチア・バレエ・ダンスの活躍を期待しています!!


(安東)

画像(1):チア小学生クラス
画像(2):バレエ小学2〜3年生クラス
画像(3):ダンス園児クラス
画像(4):ダンス小学生クラス
※画像撮影者/安東
第5回カルチャー発表会 第5回カルチャー発表会 第5回カルチャー発表会 第5回カルチャー発表会
2019年08月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。