main_blog main_blog

桂川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

全日本チアダンス選手権大会

10名

2019年10月19日(土)に大阪府立体育館にてJCDA主催全日本チアダンス選手権大会 関西予選大会に
東急スポーツオアシス桂川店キッズチアスクール 大会クラスの生徒10名が参加しました。

昨年2月にチアスクール内で開催されたテストに合格した生徒たちにとって
JCDA 主催全日本チアダンス選手権大会は、初めての出演。
集合場所に集まった生徒たちの顔からは緊張しているのがとても伝わりました。

総勢138組のチームを見ている最中、「なんで全員があんなに足が上がるんだろう…」「すごい迫力やな」
「全員揃いすぎ…すごすぎて気絶しそう…」と圧倒される生徒たち。
ドラマ【チアダン!】の舞台となったチームの発表が始まると「さすが…」と真剣なまなざしで見ていました。

選手控室にて着替えとメイクの準備をしています。

画像(1)控室にて



「私がピンクのアイシャドウを塗る!」「私はほっぺやる!」とさすが女の子ですね。
講師にレクチャーを受け、慣れない手つきながらも小学5年生の生徒たちが年下の生徒たちにメイクを
してあげていました。

準備は完璧!続いてはウォーミングアップです!
けがをしないように柔軟体操を念入りに行いました。2回転の練習などしている最中も
「つま先伸ばしてね」「この動きが苦手だからゆっくりやってごらん」と講師が丁寧に指導をしていました。

画像(2)念入りにウォーミングアップ


リハーサルを行い、いざ!!本番へ!!
「はじけろ!スマイル!楽しもう!LET’S GO Cherry! 」と円陣を組んで気合いをいれました。

画像(3)気合い入魂


舞台の端で待機しているときは、スタッフも傍に付き添うことが出来ません。
「どうしても緊張した時は、ここの扉をちらっと見てね!!」と声をかけ、生徒を見守りました!
ちらちらと目が合うので、私はニコニコして手を振りました!

さあ!本番です!
初めての大会に緊張しながらも、笑顔で上手に踊れていました!!
とても華やかな舞台となりました。
リハーサルで見た雰囲気とはまた違い、堂々と踊る姿に感動しました。

画像(4)リハーサル


本番が終わると一気に緊張がほぐれ、安堵の様子。
「お腹すいた〜!」と軽食を食べたり、全員でお菓子を配り歩いていました!ほっと一息。

その後は、他のチームに沢山エールを送りました。
眠気と闘いながら長時間頑張った、チアスクールの生徒たちに拍手!!!!
今後もキッズチアスクールに期待が高まります!

画像(5)集合写真です!



(安東)

画像(1):控室にて
画像(2):念入りにウォーミングアップ
画像(3):気合い入魂
画像(4):リハーサル
画像(5):集合写真です!
※画像撮影者/安東
全日本チアダンス選手権大会 全日本チアダンス選手権大会 全日本チアダンス選手権大会 全日本チアダンス選手権大会 全日本チアダンス選手権大会
2019年10月19日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。