main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダンスは楽しい!

東急スポーツオアシスもりのみや店ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。スタッフの岡崎順子です。

先日、もりのみや店に導入するスタジオプログラムであるRHYTHMMASTER30(リズムマスター)の認定トレーナー研修に行ってまいりました。

レッスン講師として、このプログラムの生みの親であるエアロビック女子シングルス元世界チャンピオンの伊藤由里子さんに研修をして頂きました。格好良くて明るくて、とても判り易い指導だったので、気づいたら私も踊りながら笑顔に。とても楽しく、あっという間の様に感じました。

リズムマスター30は、たった30分のプログラムではありますが、ハウスダンスやヒップホップの基本スタイルを楽しみながら習得出来るレッスンです。また、はじめての人でも音に合わせて踊れる達成感があります。短時間ではありますが、しっかりやった感があるプログラムです。

それに、レッスンが終わった後の汗がすごい!!!ダンス初心者の方はもちろん、ダンス経験者の方も、基礎練習としてもってこいのレッスンだと思います。

実は私、大人になってダンスをはじめたのですが、始めて半年くらいまで、振付をうまく覚えられず、かっこよいスタイルができなくて戸惑うことが多かったんです。

「だけど、ダンスが好きだから続けたい。」その思いを汲んで指導してくれた先生のおかげで、ここまで続けてこれました。だから、はじめて間もないころの戸惑う人の気持ちがとてもよく分かるんです!

もし、ダンスをはじめてみたいけど、私なんかにできるかな。長い振付は苦手だけど、ダンスに触れてみたいな!など、そんな方がいらっしゃいましたら、気負わずスタジオにいらしてくださいね。私自身も、トレーナーとして分かりやすく教えられるように練習をがんばります!一緒に楽しめること楽しみにしています。


(岡崎)

画像(1):胸のウォーミングアップは、アップとダウン!
画像(2):HIPHOPスタイル
※画像撮影者/竹田
ダンスは楽しい! ダンスは楽しい!
2015年03月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。