main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウルトラマラソン参加してきました

スタッフ、橋本です。
9月20日、丹後ウルトラ100kmマラソンに参加してきました。
2012年のしまなみ海道100km以来、3度目の100km挑戦です。
しまなみの制限時間が16時間に対して今回の丹後は14時間、しまなみで15時間オーバーの成績で14時間切れるだろうか?2時間の更新?(不安でした)
最初はほとんど自信なし・・・

土曜日から前入りし3時半、スタートのアミティ丹後に到着、100k参加者2000人以上が集結しています。
暗闇の中、4時30分一斉にスタートです。
第二関門まではなんなくクリアしましたが、第三関門までが最大の難関試練です。
碇高原の400mを登らないといけません
ここまでかと落胆しかけた関門閉鎖まで残り1分30秒!で通過
ここまできたら完走メダルがほしい!!!!!
100kの道のりには体力以外に気力も必要!いけるとこまで行こう!と思いつつ第四関門で7分の貯金、残り13kmを気力でがんばりゴール閉鎖6分前にフィニッシュ!!
念願のメダルも貰えて感動の1日が終わりました。
100kmの道のりもデジカメで写真を撮りながらでしたので帰ってから写真見ながらこんな道のり、よくがんばったと自分を褒めました。
オアシス会員様も参加されていたとのお声も聞きました。

来年はオアシスメンバーでグループトライアルといきたいですね。


(橋本)

画像(1):完走メダル
画像(2):フィニッシュ後です。
※画像撮影者/橋本
ウルトラマラソン参加してきました ウルトラマラソン参加してきました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。