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もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

寒い日こそプールへ

フィットネススタッフの松本です。朝晩が冷え込むようになりましたね。つい外に出るのもためらう日もありますよね。

みなさん!有酸素運動といえば、何を思い浮かべますか?走ったり、スタジオのレッスンを最初に思い浮かべる方が多いかもしれませんね。答えは正解です!!しかし、今回私がおすすめしたいのはずばりプールです。

寒いのになぜ?!と思われるかもしれませんが、プールでは体を動かすと、想像以上に体が温まります。中でもアクアのレッスンは消費カロリーが高く、様々な動作が含まれるので、楽しみながらシェイプアップができます。

また泳がれる方はスピードをゆっくりと、大きくゆったりした泳ぎ方で、続けて20分以上泳ぐと有酸素運動になります。ポイントは止まらない事です。5分経過した位から、体がポカポカしてきます。

初めのうちは途中で立ち止まっても大丈夫です。休む時間を少しずつ短くし、繰り返し練習することで、続けて泳げるようになります。プールから上がる頃には、寒さをを忘れてしまっていると思います。

水中でもたくさん汗をかいているので、水分補給を忘れずにしてください。多くの方がプールに来てくださる事を心待ちにしています。

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(松本)
寒い日こそプールへ
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