main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動する習慣をつけましょう

こんにちは、もりのみやキューズモール店スタッフの川上です。
11月に入り、とにかく寒い季節となりましたね。季節の変わり目は風邪をひきやすくなっていますので、体調には十分にお気をつけください。

今回はそんな寒い季節に起こりがちなことについてお話しします。寒い季節は外に出る気が失せるどころか、室内であってもあまり動きたくなくなりますよね。その結果、冬は運動不足になりやすい傾向があります。このブログを読まれている方の中にも心当たりがある方がいらっしゃるかと思います。しかし、健康な身体を維持するためにはやはり適度な運動は必要不可欠です。冬本番になる前に、運動する習慣をしっかりと定着させておきましょう!!

私はこれまであまり活発に運動してこなかったのですが、大学でブレイクダンスを始めたことをきっかけに運動する習慣が定着しました。始めた頃は「自分にダンスなんてできるわけがない」と思っていましたが、いろんな方に教えてもらいできることが増えてくることに喜びを感じました。そしてなにより、一人ではなく、たくさんの人達と一緒に運動することで運動する楽しさや面白さに気が付きました。私の場合はダンスでしたが、人それぞれ向き不向きは存在します。ただ一貫して言えることは楽しければ継続しやすいということです。

オアシスにはたくさんの種類のレッスンが存在します。レッスンは音楽に合わせて、他の会員様と一緒に運動します!ダンスプログラムももちろんありますし、筋力アップのレッスンもあります。きっとあなたに合ったレッスンが見つかるはずです!

実際に、レッスンに参加されている会員様は運動する習慣が身についているといったデータも得られています。ぜひ一度、レッスンに参加してみてはいかがでしょうか?きっと新しい発見がありますよ!


(川上)

画像(1):楽しいです
※画像撮影者/川上
運動する習慣をつけましょう
2016年11月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。