main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏に向けての自宅運動!!

こんにちは、森ノ宮店スタッフの後藤です。
だんだん気温も上がってきて外に出やすい季節になってきましたね!!

私は先日スタッフの数人で大阪城公園へお団子を持ってお花見に行ってきました。まだ、入り口付近の桃の木しか咲いておらず、桜の木は一分咲きといったところでした。大阪城公園の桜は今週末が満開予想となっているのでこれから楽しみですね。

画像(1)これは造幣局の桜です


これからが楽しい春ですが、春が終わると夏がやってきます!!夏は半袖を着たりと薄着になることが多いですよね。その時冬についてしまったお肉が気になりませんか??私は特に二の腕が気になります。しかし、ついてしまったお肉を気にしながらなんて、せっかくの夏を楽しめません!!だからこそ、運動をして痩せるなら、今ではないでしょうか!

ここで1つ、ご自宅で出来る二の腕簡単トレーニングをご紹介します。
1. 椅子に手をおいて足を前の方におきます。

画像(2)肩があがらないように。



2. 手と足で体を支えて、肘を曲げながらお尻を床の方に近づけます。

画像(3)脇が開かないように。



3. また、肘を伸ばして元の位置に戻します。

注意点は「肩を上げないようにする。」と「肘を曲げるときに脇を閉じる」この2点です。これを10回2〜3セット繰り返してください。

ダイエットをするにあたって食事制限をする事も大切な事ではありますが、食事制限だけだとリバウンドもしやすく、健康状好ましくありません。運動をして楽しく健康的に痩せましょう!!そして、春が過ぎやってくる夏をたくさん楽しめるように、今のうちから頑張りましょう!!


(後藤)

画像(1):これは造幣局の桜です
画像(2):肩があがらないように。
画像(3):脇が開かないように。
※画像撮影者/須田
夏に向けての自宅運動!! 夏に向けての自宅運動!! 夏に向けての自宅運動!!
2017年04月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。