main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

クリニック超初心者向け開始!

水曜日のadidas RUNBASEクリニックに加えて月1回の土曜日、午前中のクリニックを今月から開催しました。
テーマは走る事に慣れよう!
これから走ってみたい方対象の超初心者向けのクリニックです。
コーチは柔道整復師として整形外科クリニック、整骨院での実務経験を活かし現在パーソナルトレーナーとして活動し、また自身の陸上競技経験、JINS MEME RUN公式トレーナーの知識を使いランナーのフォーム指導やトレーニング指導も行っている玉置コーチです。
この日はフットサルコートでウォーミングアップ、下半身、上半身のストレッチ、脚の運び方などを行いそのあとエアトラックで60分間動き続けよう、ということで15分ジョグ、5分ウォークを3セット行いました。
梅雨の真っ最中はずが好天、快晴と外に出ると夏の日差し!
きつい方は水分補給、休憩をしながら60分動き続けた達成感のあるクリニックでした。
また、今回はKIDSも走りたい!と1名参加され汗びっしょりで一緒に60分間動き続けることができました。
これから走ってみたい方、汗を流してトレーニングしたい方是非ご参加下さい。

毎月開催しますが、次回は8時スタートです。
RUNBASE osakaの営業開始時間もサマータイム導入で7月からは土、日7:00からの営業となります。
みなさまのご利用心からお待ちしております。


(橋本)

画像(1):ウォーミングアップ 1
画像(2):ウォーミングアップ 2
画像(3):エアトラックにて
※画像撮影者/橋本
クリニック超初心者向け開始! クリニック超初心者向け開始! クリニック超初心者向け開始!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。