main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プランクで素敵なお腹を作ろう

オアシス森ノ宮店です。いつもご利用ありがとうざいます。

室内やストレッチエリアでもできるトレーニングの紹介です。
ぽっこりお腹が気になる方にオススメするのが、プランクというトレーニングです。

筋力に自信が無い方でも実践しやすいですが、
正しく行わないと効果が薄れてしまい、
せっかくのトレーニングがもったいないです。
そこで、正しいフォームを振り返ってみましょう。

1.肩の真下に肘が来ること
2.肩甲骨を寄せ、胸を張る
3.頭からかかとまで体のラインをまっすぐに保つこと
が重要です

画像(1)


NG1 お尻が上がっている

画像(2)



辛くなってくるとお尻を上げたくなりますよね。
楽にプランクの姿勢を保つことができますが、
肝心の腹筋への刺激が少なくなります。
お尻をギュッと締めていただきますと、体のラインを保ちやすくなります。

NG2 腰をそり過ぎている

画像(3)



顔が上がると、腰を反りやすくなります。腰を痛めてしまいますので、疲れてきたら休憩しましょう

誰かに見てもらえると、正しくできているか確認しやすいです。ストレッチエリア等で実践して頂く際も、
スタッフが案内させていただきますので、気軽に聞いてみてくださいね。


(高橋)
プランクで素敵なお腹を作ろう プランクで素敵なお腹を作ろう プランクで素敵なお腹を作ろう
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。