main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

2020年08月

森ノ宮店お尻マシン紹介3

今回の投稿は「グル―ト」をご紹介します。 グルートは腰と膝を伸ばすようにして、脚を後方に伸ばします。 ゆっくりとした動作でフットプレートをスタート位置に戻します。 注意点は足を押し出して、元の位置に戻すときも力を抜かないことが大切です! 普段はなかなかしない動作ですが、ヒップアップには欠かせないマシンです。 マシンのご利用方法が分からなければ、スタッフがご案内致しますのでお声かけください! 森ノ...
森ノ宮店お尻マシン紹介3

森ノ宮店お尻マシン紹介2

今回の投稿は、「アブダクション」をご紹介します。 アブダクションは、お尻に効かせることのできるマシンです。 足の開き具合を変えることで、お尻のの鍛えたい部分をお選びいただけます。 脚を開いて閉じてを繰り返し行う、シンプルなマシンとなっています。 注意点は、つま先を外向きに向けない事です! 姿勢と呼吸を意識しながら、トレーニングを行うのが大切です! 次回の投稿は「グルート」のご紹介です!
森ノ宮店お尻マシン紹介2

森ノ宮店お尻マシン紹介1

森ノ宮店にある、お尻のトレーニングが出来るマシンをご紹介します! 1つ目は「レッグプレス」です。 スクワットに似た動きをし、初心者でも簡単に脚・お尻のトレーニングが出来ます。 レッグプレスを利用する際の注意点は、膝と足の向きをそろえる事・姿勢を意識・お腹に力を入れて行いましょう! レッグプレスは、身体での一番大きい筋肉のお尻・太ももの前と後ろをトレーニング出来、代謝をアップすることもできます! ...
森ノ宮店お尻マシン紹介1