main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森ノ宮 秋冬のリフレッシュ習慣

こんにちは!オアシス 森ノ宮店 岡崎です。
少しずつ秋が深まってきましたね。
皆さんはどんな方法で心身をリフレッシュする習慣をつけていますか?

今年は例年よりテレワークなどでおうち時間が長かった方、
緊急事態宣言で運動をお休みされていた方も多かったと思います。

そんな訳か今年は『季節の変わり目の寒暖差が体にこたえる。。』と
腰の痛みや免疫低下を感じるお声を少なからずお聞きします。

身体が感じる寒暖差ストレスに加担するのは
日頃の疲れです。

私は「疲れてるな〜」と思ったら以下の事をします。

■自分の好きなアロマの香りのバスソルトを入れながら入浴。

・・・塩のおかげで芯から温まり、いつもより深く寝れる気がします。

■朝、少し早くに起きて
熱めのお湯でシャワーをしながら背骨の間の筋肉のストレッチ

・・・背中まるまって⇒伸びーをするストレッチを繰り返します。
   繰り返すと背中全体もほぐれてきてスッキリ目覚めます。

冷えは筋肉が硬くなることで、体の可動域を制限し、
体を痛めるきっかけに繋がる事もあります。

なるべくこれからの時期は
身体と心の緊張を解いてあげる時間をご自身に作って
元気に活動できるサイクルを作りたいですね!

東急スポーツオアシス 森ノ宮 店 では
朝9時からご利用頂ける炭酸泉などの入浴施設や
豊富なレッスンプログラムのあるホットヨガもご利用頂ける
会員種別がございます。

画像(1)


あなたのリフレッシュ習慣づくりの
お役に立てたら嬉しいです。

ちょっとした事で体のコンディションは変わるので
ぜひ続けやすい良い習慣、取り入れて見て下さいね。


(岡崎)
森ノ宮 秋冬のリフレッシュ習慣
2020年11月18日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。