main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森ノ宮 ばっちり目覚める方法

こんにちは!森ノ宮店フロントスタッフの川上です。突然ですが、皆さんは朝起きるのは得意ですか?私は、家族で一二を争うほど朝が弱く、なかなか起きられません。ここ最近で一段と寒さも増し、朝の目覚ましアラームが鳴った時は、「おりゃああああ!」と掛け声をあげないと起きられなくなってしまいました。春夏秋冬、どんなに朝がつらくても、外が身を切るような寒さでも、起きて学校に行かねばなりません。どんな時でも、すっきりと目覚められる方法があれば、最高ですよね?

そこで、今回私が紹介するのは、「朝が弱い人必見!ばっちり目覚め法」です。あらゆる方法を試した私が、ばっちりと目覚めることが出来るたった一つの方法をご紹介します。皆さんメモの準備はよろしいでしょうか?

それは・・・・・・・・

「朝起きたら、目薬を差す」です。

あれ?カフェイン摂るんじゃないの?体操するんじゃないの?と思った方、違います。
朝一速攻、目薬を差すんです。

ではなぜ、目薬を差すと朝起きられるのでしょうか?そこには2つの理由があります。

1、目薬が涙の代わりとなって、目が開く。
 私たちの目は日中、瞬きをしています。瞬きの度に涙を流すことで、目の潤いを保っています。しかしながら、就寝中は瞬きをしないため、まぶたの下の眼球は乾ききっています。従って、目覚めの朝に目薬を差すことで瞬時に目が潤され、ぱっちりと目が開くという仕組みです。
2、目薬が二度寝防止に繋がる。
 朝起きてすぐは、頭がボーっとしますよね?それは、まだ脳が眠っているからなのです。目薬を差して、ぱっちりと目を開いてあげると、脳は徐々に覚醒し、二度寝を防止することが出来ます。

目薬にもスッキリする成分が入ったものなど様々な種類がありますが、私は、何も入っていないものが好きです。これからさらに寒さが深まり、より一層朝起きるのが難しくなると思います。是非試してみてはいかがでしょうか?


(川上)

画像(1):目薬朝起き、オススメですよ
※画像撮影者/川上
森ノ宮 ばっちり目覚める方法
2020年12月16日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。