main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森ノ宮 KAPT

こんにちは♪スイムスタッフの嘉祥寺谷です。本日はKAPTをご案内します。

KAPTとは、Kids Aqua Personal Training の略です。普段キッズのレッスンを受け持つコーチがマンツーマンでお子様の指導に当たります。1レッスン30〜45分で行っています。

今回は園児クラスのお友達に協力して頂きました。幼児クラスの頃からお水の大好きなお子様です。まだまだ小さいですが、水深100cm以上あるこんな深いところでも怖がらずにしっかり潜れるようになりました。他にも補助具なしで一人で浮いたり飛び込んだり、プールとお友達になっています。

どんな人がKAPTを受けるの?
・通常クラスに通っていただいてるお子様。
・通常クラスで通っていたが都合が合わなくなってKAPTに切り替えられた方。
・小学校で遠泳に行くので平泳ぎを習得したいなど、特別な目標を持ってこられる方。
本当にさまざまな目的で受けて頂いています。

どんなところがいいの?
・通常クラスと併用することで、練習の密度が上がり進級への近道になる。
・通常クラスでなかなかコツがつかめなくても、マンツーマンでレッスンを受けることにより、より丁寧な指導が受けれるため上達できるチャンスが増える。
・通常クラスでクロール級でも、お子様の年齢によっては他の泳法の指導を受けることも可能(担当するコーチと要相談)。

オアシスキューズモール森ノ宮店では子供たちのパーソナルレッスンにも力を入れています。ご興味を持たれた方は、是非この機会にお問い合わせください。

画像(1)



画像(2)



(嘉祥寺谷)
森ノ宮 KAPT 森ノ宮 KAPT
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。