main_blog main_blog

もりのみやキューズモール店ブログ

もりのみやキューズモール店 スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自分に合った運動の選び方

こんにちは!オアシス森ノ宮店のフロントスタッフ上山です!

6月ももう終わりにさしかかり、夏本番が近付いていますね。夏に向けて自分の理想の身体を手に入れる為に僕も奮闘しています!

さて、オアシスからおすすめのフィットネスのアプリをご紹介します!その名もオアシスのフィットネスアプリ「WEB GYM」です。リニューアルされて、さらに使いやすくなっていますので是非お試しください!
「WEB GYM」の中で僕がおすすめするフィットネスをご紹介します!それは、「お風呂ワクワークアウト」です。
なんとお風呂でできちゃうストレッチになってます!革命的!!疲れた体をお風呂で癒しながら、簡単なストレッチでさらに理想の身体に近づく事ができます!

そんな「お風呂ワクワークアウト」でのストレッチについて紹介します。今回の写真では、湯船を椅子で代用しています。
まずは、お腹のストレッチです。湯船で身体を支え、膝を遠くにして身体を伸ばすと腹筋が伸びてなんとも気持ちいいです。

画像(1)お風呂ワクワークアウトの「夏前シックスパック計画!〜オフレッチ〜」



次は腰のストレッチです。湯船につかまり上半身をひねります。呼吸をしながら腰を伸ばすことで、筋肉が伸びていることが感じられます。

画像(2)お風呂ワクワークアウトの「夏前シックスパック計画!〜オフレッチ〜」



お風呂に入って柔らかくなった筋肉をさらに伸ばすので効果も抜群です!癒されながらフィットネスという一石二鳥なストレッチでとてもお勧めです!「WEB GYM」は無料でご利用いただけて、フィットネス初心者の方から熟練者の方まで幅広くご利用頂けるので、おうちでのフィットネスにぜひ利用ください!!


(上山)

画像(1):お風呂ワクワークアウトの「夏前シックスパック計画!〜オフレッチ〜」
画像(2):お風呂ワクワークアウトの「夏前シックスパック計画!〜オフレッチ〜」
※画像撮影者/上山
自分に合った運動の選び方 自分に合った運動の選び方
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。