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オアシス相模原24plusブログ

相模原24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

宅トレ Part.6

自宅で出来るトレーニングpart.6は『ベントニーレッグレイズ』です。
ベントニーレッグレイズは腹筋のトレーニングです。
一般的な体を起こす腹筋よりも、下腹部の引き締めに効果的なトレーニングです。
ぽっこりお腹が気になる方は是非行ってみてください。

エクササイズ方法
1)仰向けになり、両膝は90度
2)両手はお尻の横
3)膝の角度をキープしたまま、足の上げ下げを繰り返します

画像(1)


画像(2)


【ポイント】 
※足を胸に近づける際、お尻が床から離れるところまで上げる
※足を下すときは、腰を反らないように注意する。
常に床に腰はつけた状態(骨盤後傾)をキープする。
※足は床につくギリギリまで下げる。
※腕に力を入れ過ぎない。

10〜15回を1セットとして、これを3セット繰り返しましょう。
前回紹介した、キャット&ドッグで骨盤の動きを練習してから行うと、
より効果を感じることが出来ます。

フォームに不安のある方は、いつでもスタッフまでお声がけください。

矢部 淵野辺 南橋本 相模原エリアで
『ジム スタジオ プール スパ フットサルコート 女性専用ホットヨガ 駐車場』
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(山崎)
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