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オアシス相模原24plusブログ

相模原24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

骨盤へのアプローチ〜ヨガ〜

全身を使ったダイナミックな動きでむくみ、肩こりを解消しませんか?

◎三日月のポーズ●アンジャネーヤ・アーサナ
1)四つんばいからスタート
※肘は外に向け、肩の下に手首、ももの付け根の下に膝がくるようにします
2)右足を手と手の間に踏み入れます
※膝が90度、正面に向くようにセットします
3)腿の内側とお尻に力を入れ下半身を固定します
4)息を吸いながら両手を上にアップ
5)胸を開きながら腰を反らせていきます
※指先は天井に引っ張られるように伸ばすことで腰に負担を掛けることなくキープできます
6)3〜4呼吸置いたら、息を吐きながらゆっくりと両手をマットへ戻していきます
7)反対の足も同様に繰り返します

画像(1)


◎三日月のポーズ
背中の湾曲と横からみた時に三日月にみえることからその名がついたといわれています。
股関節を動かすので骨盤にアプローチできるポーズです。
リンパ説が刺激され血液の流れがよくなるので、疲労回復・むくみ解消・デトックス効果があります。
また、背中を動かすので、肩こりの予防と解消にも効果的です。

骨盤や股関節周りにアプローチすることで
太ももや腰周りの引き締めはもちろん、生理痛や生理不順にも効果的です。
体がしんどい時は無理せずに体を休ませることが重要ですが、ダイナミックな動きでデトックスもしていきましょう。

まずはご自身の体で体感してみてください。

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(柿沼)
骨盤へのアプローチ〜ヨガ〜
2020年12月12日│ダイエット・美容
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