main_blog main_blog

習志野店キッズブログ

お子様の苦手な食べ物

みなさん、こんにちは!プールコーチの加藤です。
今回、習志野店のママスタッフにアンケートを取り、お子様の苦手な食べ物やその克服方法をインタビューしました!

まず多かったお子様の嫌いな食べ物は、ダントツで『トマト』でした!
その次が『キノコ類』でしたが、やっぱり緑の野菜が苦手だったという声も多かったですね。

画像(1)苦手の声が多かったもの


私自身は『ピーマン』が大の苦手でしたが、意外とその声はありませんでした。
『トマト』や『キノコ類』は独特の食感や匂いがあるからかもしれませんね。

そして、その苦手な食べ物たちを克服してほしいという理由としては
・栄養があるから摂取してほしい
・大人になってから好き嫌いしないように
・学校での栽培などで食べる機会が多いものだから食べられるようになってほしい
というようなお子様への並々ならぬ想いがたくさん聞こえました。

やっぱり栄養があるとわかっているものですし、好き嫌いがない方が今後行事や食事などで気にせず楽しめるので、食べられるようになったら嬉しいし食事が楽しいですよね!

ではそんなママ達が好き嫌いを克服させるためにどんな工夫をしていたのか。
これはまた別の機会にご紹介したいと思います。

ぜひ皆さんもママスタッフに聞いてみてくださいね!


(加藤)

画像(1):苦手の声が多かったもの
※画像撮影者/加藤
お子様の苦手な食べ物
2021年08月07日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。